From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Fri Sep 18 12:58:35 1998
From: Yukiko Awazu 
Date: Fri, 18 Sep 1998 12:58:02 +0900
Subject: [movie-fans:00087] Re: Shunji Iwai
In-Reply-To: <9809151215.AA28396@jmt>
X-Mailer: AL-Mail 1.32
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

あわづです。

>	Love Letter

この映画、とてもノスタルジックで私も好きです。
大林監督の「さびしんぼう」や、石田ひかりが出ていた
小樽が舞台のなんとかという映画(題名忘れた)を思い出しました。
「自分の恋人の初恋の人が、自分とそっくりだった」
というのが、なんか人間の心理をついている気がしました。

たしかに、この映画の酒井美紀ちゃんは銀幕の美少女という
感じで、ほんとかわいかったです。
大阪弁の三枚目の豊悦はちょっといただけないけど。
(個人的には、彼には常に渋い二枚目であってほしいです)

岩井俊二の映画で、最近見てよかったのは「四月物語」。
松たか子主演の、8mmフィルムっぽい仕上がりの映画でした。
「四月物語」というだけあって、桜のシーンがとてもきれいで、
ちゃんと一年前に丁寧に撮っているのだなと感心。
松たか子の一途な恋心が、とてもかわいい映画でした。

この映画の中で、松たか子が映画を見るシーンがあって、その映画の
題名は「生きていた信長」。モノクロ映画で、カールスモーキー石井とか
江口陽介とかが出ていました。

-----
 粟津 夕紀子  Awazu Yukiko (awa@sun12)
 
       株式会社 東洋情報システム   Toyo Information Systems Co., Ltd.
       大阪産業事業部 オブジェクトシステム部
       TEL:06-821-1236   FAX:06-821-1986 

write a reply mail