From sana  Mon Jan 29 18:07:24 1996
Subject: [movie-fans:00163] Re: THE NET 
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
In-Reply-To: Your message of "Mon, 22 Jan 1996 18:30:26 JST"
Date: Mon, 29 Jan 1996 17:59:46 +0900
From: Naoyoshi Taga 

>> 「ザ・インターネット」
>> 主演:サンドラ・ブロック
>> 監督:アーヴィン・ウインクラー

  サイバーボブっす。:-)

>> 公開日前日の試写会とはこれいかに。
>> 有楽町の読売ホールでみてきました。

  機内上映でみました。:-p
  日本語でだけど。:-(

>> ピザをwwwで注文するのって始めてみたけど
>> あんな簡単なんだなあ。すごいなあ。

  わたしはピザーラのナッソーが好み。:-)

>> 正統派ハリウッドサスペンスものです。伏線が
>> 最後の切り札ってとこも正統派。
>> はらはらどきどきでおもしろいんだけど主人公
>> があまりにも孤独なのでさびしくてやりきれない。
>> 一応、ネットワーク社会への警鐘という感じで
>> すが、実際ああいうことって可能なんだろうなあ
>> と思うと恐ろしい世の中ですね。

  ちょっと似たような話が星新一のショートショートにありました。
映画のストーリーは、わたしにはちょっと無理があるように感じま
した。ネットワーク以外に人との接触がないというのはこわい。

>> ぜひ見てみて下さい。出てきた小技とか、みんな
>> 可能かどうかインタネット詳しい方におしえて
>> 頂きたいです。

  (多分)IRC を使ったチャットをやっているシーンがあったけど、
やっぱり CUSeeMe というわけにはいかないんだろうなぁ。おそい
からね。でもやってほしかった。それをやっていたら映画のストー
リーができないか。ふむむ。

<<< taga >>>

write a reply mail