From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Jun  8 15:49:36 1998
Date: Mon, 08 Jun 1998 15:48:02 +0900
From: Naoyoshi Taga 
Subject: [movie-fans:00074] 恐怖の報酬
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
X-Mailer: Becky! ver 1.24

「新人歓迎山登り」なる企画で六甲山に登った。
山登りというよりは、まさに山歩きで楽勝であったが、その日1日で
26000歩以上歩いたので、けっこうピカチュウとなかよくなった。

次の日は、特に予定もなく1日うだうだすごしてしまった。映画ML
の人と九条のシネ・ヌーヴォの「ビヨンド・サイレンス」にいこうか
という企画があったのだけど、連絡がうまくとれずに流れてしまった。

で、うちでビデオをみたのだった。

『恐怖の報酬』アンリ・ジョルジュ・クルーゾー

(あらすじ)
油田が火事になった。石油会社は、爆発をおこして消火するために、
爆発物を運ぶ必要があった。ニトログリセリンの缶をトラックで陸送
するために高賃金でやとわれた4人の男たち。かれらは爆発による死
ととなりあわせにトラックを駆って目的地をめざすのだった。

(感想)
よくもまあ、次から次へとトラブルが起きるもんだ。
あのラストはちょっと気にいらないなぁ。
----
多賀直義  (株)東洋情報システム(大阪府吹田市)


write a reply mail