From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon May 11 04:00:05 1998
Date: Mon, 11 May 1998 02:23:46 +0900
From: "MARUYAMA@SOHO1" 
X-Mailer: Mozilla 4.01 [en] (Win95; I)
Subject: [movie-fans:00070] Re: FACE OFF
X-Priority: 3 (Normal)
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

丸山@ご無沙汰です。

カメRESなんですけど、出張中に飛行機ん中で観たので。

前振り>
96年12月のフロリダOFFの時は、ID4を一足先に観たんですが、
話題作っちゅうことで「日本語吹き替え」で観てしまい、あまりの
ひどさに教訓を覚えました。「映画のチャンネルは「1」で!」^_

今回は英語漬けの業務出張ちゅうことで、込み入ったやり取りは
ほどほどに聞き流して楽しみました。
「体つきが違いすぎるやろ!」の類の「細部に拘らず」的な
ところは多々ありますが、アクション娯楽の中にも、内面までも自分が
自分でなくなってしまうような怖さが表現されていて気に入りました。

プロ同志の衝突という点では「ヒート」と似てるのかな? 

Yukiko Awazu wrote:
>「フェースオフ」
> 
> すーーーっごくおもしろかったです。
> 
> FBI捜査官とテロリストの顔を剥いでつけかえるという話で、
> 「ターミネータ」の恐さと、「羊たちの沈黙」の怖さを一度に
> 体験できる映画でした。
> すっかりジョントラボルタのファンになってしまいました。

Naoyoshi Taga wrote:
>   ジョン・トラボルタの出演作って、まともにみたことないみたいで
> す。そのくせ、『サタデー・ナイト・フィーバー』のイメージ?が強
> 烈なんだな。(これもみてない。)

アメリカ滞在中、ケーブルTVでやってるのを観てしまいました。
今と比べると情けない顔してるよなー。渋く老けようっと
 
>   ニコラス・ケイジのほうはというと、『ワイルド・アット・ハート』
> ・・・・、もっと他にないのかぁ・・・・、やっぱり全然みてないの
> が判明B

「The Rock!」with ショーンコネりーだっけ? これオススメ。
-- 
Regards,
----------------------------------------------------------------------
 Yukihiro Maruyama                 
 IT Consulting Grp.                Voice: +81-6-821-1550(ext.73-1550)
 Industrial Business Unit.         Fax:   +81-6-821-1899(ext.73-1899)
 TOYO INFORMATION SYSTEMS CO.,LTD. mailto:ymaru@ouhp1
----------------------------------------------------------------------



write a reply mail