From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Thu Apr 23 18:53:59 1998
From: MORIMIE 
Date: Thu, 23 Apr 1998 18:48:31 +0900
Subject: [movie-fans:00067] Re: フルモンティ
In-Reply-To: <9804230817.AA00482@yuzu.karl>
X-Mailer: AL-Mail32 Version 1.01
Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp

MORIMIE@デビュー?

Yukiko HARADA さんは書きました:
>  はらだ@自己フォロー です。
>
>  映画名が分かりました。「フルモンティ」です。
>  不況にうちひしがれる炭坑の待ちで、人生とプライドをかけた男たちの
>コメディ・・・らしいんですが、話のシチュエーションと「コメディ」が
>どうも結びつかない。いったいどんな話なんだろう?

これは、私の中ではヒットだった作品で、とても上質のコメディでした。
鉄鋼工場で働いていた主人公(30代後半)は工場がつぶれて失業し、
鉄鋼を盗んで生活してる情けない男。
さらに離婚した妻は、養育費が払えないからと、親権をとりあげようと
しだす。なんとか、養育費を払おうと彼の考えた方法は・・・
男性ストリップショーなのです。それで「フルモンティ(すっぽんぽん)」。

その辺がコメディなのですが、題材のおかしさに走りすぎず、
失業して、金がなくて、別れた妻やその夫に馬鹿にされて、子供にも軽蔑されたりして、
情けないんだけど、たくましい。
共感できるリアルな人間達が描かれてて、元気になっちゃいます

思わず笑いながら映画館を出た映画でした。

--
MORIMIE  mori@sun12

write a reply mail