From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Wed Apr  8 17:25:08 1998
Date: Wed, 8 Apr 1998 17:24:31 +0900 (JST)
From: Naoyoshi Taga 
Subject: [movie-fans:00063] 飢餓海峡
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
X-Mailer: Becky! ver 1.23

 瀬々敬久の『雷魚』をみた。評価している人も多いけど、それ以前
にストーリーが私にあわない。後味が悪かった。青山真二の『WIL
D LIFE』はおもしろかった。そこで前作『HELPLESS』を
みたのだけど、これもあわなかった。バイオレンスが向かないわけで
もないのだけど。

  傑作といわれる、内田吐夢の『飢餓海峡』をみた。おもしろかった。
有名な映画だが初めてみた。以前、『知ってるつもり』だったか、
『驚きもものき20世紀』だったかで、バンジュンの特集をしていて、
そのときにこの映画のこともやっていた。
  最後は謎につつまれたまま終わる。はたして真実はどうなのか。そ
れは、劇中より読み取って推測するしかない。3時間を越える大作だ
が、もう一度見直してみたい作品である。
----
多賀直義  (株)東洋情報システム(大阪府吹田市)


write a reply mail