From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Feb  9 13:25:18 1998
Date: Mon, 9 Feb 1998 13:23:55 +0900 (JST)
From: Naoyoshi Taga 
Subject: [movie-fans:00056] Little Shop of Horrors
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
X-Mailer: Becky! ver 1.23

 以前、ロジャー・コーマン監督作品『The Little Shop of Horros』
(1960)をみました。これがけっこうおもしろかった。
  『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』といえば、リック・モラニ
ス主演の映画のCMをTVでやたらみた記憶がありましたが、そちら
のほうは未見だったんで、思い出しては、レンタルビデオ屋でさがし
てましたが、全然みつかりませんでした。
  やっと先日みつかったんですが、なるほど、ホラーのコーナーを探
していたからでした。ミュージカル化されてたなんて知らなかったも
ので。
  サブジェクトのタイトル『Little Shop of Horrors』(1986)は、
Rick Moranis が主演かと思ってたら、IMDb には Audrey II の声をや
っていた Levi Stubbs Jr. がトップに書いてありました。ロジャー・
コーマン版とはラストも異なります。ミュージカルだけあって、ハッ
ピー・エンド?です。(なぜ、?かはないしょ。)これはこれでなか
なか楽しい映画でした。
  キャストもなかなかです。サドの歯医者に Steve Martin、あと、
James Belushi、Bill Murray ・・・。
  ミュージカル版は、ロジャー・コーマン版をみてからみるのがよい
かなぁ。
----
多賀直義  (株)東洋情報システム(大阪府吹田市)


write a reply mail