From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Fri Jan 16 13:33:21 1998
Date: Fri, 16 Jan 1998 13:32:03 +0900 (JST)
From: Naoyoshi Taga 
Subject: [movie-fans:00048] 白い恐怖
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
X-Mailer: Becky! ver 1.23

『白い恐怖』  監督 アルフレッド・ヒッチコック

  ある精神病院にある男(グレゴリー・ペック)が新しい院長として
やってきた。彼は、病院の女医(イングリッド・バーグマン)と恋仲
になるが、以前の記憶を失っており、やがて本物の院長は殺されてい
ることが発覚する・・・。

  映画としてはいまいちおもしろくなかった。スキーの滑走シーンが
あるんだが、ものすごくうそっぽい。スタッフはだれもスキーをした
ことがないんじゃないかとおもうぐらいひどかった。この映画は全然
おすすめできません。

  ヒッチコックといえば、『バルカン超特急』が最近TV放映された
ので録画しました。この話はリメイクの『レディ・バニッシュ  暗号
を歌う女』を先にみたせいか、そちらのほうの印象がやたら強いのだ
けど、内容はまったくいっしょだったはず。
----
多賀直義  (株)東洋情報システム(大阪府吹田市)


write a reply mail