From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Mon Jan  5 15:55:37 1998
Date: Mon, 5 Jan 98 15:56:56 JST
From: kawasaki@arbatros (NOBU)
Subject: [movie-fans:00043] Re: MIB
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
X-Mailer: PostPet for Windows 95 ver. 1.1

あけましておめでとうございます。

>>  『MIB』
>>  どうってことない映画でした。

ぼくも期待したわりにはいまいちでした。
でも全米では97年の売り上げNO1です。
ターゲットをしぼらなかったのがよかったようです。

>それなりにおもしろかったけれど、期待が大きかっただけにちょっと物足りな
>い気がしました。宇宙人のCGがいかにもスピルバーグでしたが。
>ストーリーもわかりにくかったし。どうしてあのゴキブリの宇宙人は一人で地
>球にやってきたのでしょうか?誰か教えてください。

それは猫のすずについてた「銀河系?アンドロメダ」がねらいじゃなかった
でしょうか。

>年末はウッディ・アレンの「世界中がアイラブユー」も見ました。
>CGの使い方がさりげなくてとても洗練されていました。NYの四季を通じて
>とても丁寧に撮っている映画です。やっぱりウッディ・アレンは天才だと思え
>た映画でした。

ラストのウッディとゴールディの空中ダンスシーンは映画史に残る名シーン
だとおもいます。ジュリア・ロバーツのへたくそな歌声が聞けるのも貴重な
映画ですよね。

明日、庵野の「ラブ&ポップ」の試写会に行って来ます。


write a reply mail