From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Tue Dec 23 21:49:36 1997
From: Cazou ACID Sanada 
 "'music-fans@jmt'" 
Subject: [movie-fans:00038] Best Entertainment News of this year
Date: Tue, 23 Dec 1997 21:50:31 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

年末と言うことで、勝手に今年の芸能界ニュースベスト10を決めさせて
頂きます。:-)
 1.安室奈美恵結婚
 別に安室ファンじゃなくたってこれが1位と言うのは順当でしょう?
日本の芸能界を変え、沖縄アクターズスクールの名を一躍知らしめた先駆
者は自分の人生も自分で決めるカッコイイ人だった、と言う感動的なニュー
スでした。紅白での大トリが今から楽しみです。
 2.ダイアナ妃事故死
 個人的には3位の方がショックでしたが(苦笑)、その影響力が半端じゃ
ないので。いちおう私もイギリス大使館に弔問に行ったしね。ご冥福をお
祈りします。
 3.菅野美穂写真集発売
 本屋に並びましたよ、仕事抜け出して(ぉぃぉぃ)。別にヌードがどうっ
てことより、なんか事件の中で菅野美穂と言う女優のアティテュードを垣
間見たようでカッコ良かった、と思うわけです。
 4.安室奈美恵ショートカットに
 10月の結婚宣言の前触れとも言える事件がこれ。ただ髪を切っただけ
でこれだけ話題になる彼女の存在感はやはりすごい。
 5.「エコエコアザラク」途中放送中止
 吉野公佳嬢でも佐伯日菜子嬢でもこの作品はアイドルホラーの傑作です
が、それだけにTV東京の放送中止は不可解。来年早々佐伯嬢による映画
版(吉野嬢が2作あるので、第3弾ですね)が公開なので、チェキラウ。
 6.MAX主演映画「Give me a Shake」そして深夜バラエティ「daiba:ba」
の司会に、アンド武道館ライブ
 去年出したファーストアルバムが150万枚売れて全国区の知名度を獲
得した彼女たちの活躍でした。武道館ライブはビデオも出ました。
 7.安室奈美恵ドームツアー+紅白大トリ
 10代にして観客動員数49万人のツアーを成功させた裏にはもう既に
SAMさんの姿があったんでしょうねー。紅白の大トリは話題性だけでな
く実績評価としてツアーの偉業もあるのでしょう。
 8.さかともえりアルバム「さかさま」発売
 さかともえりの変名なんて一時的な遊びだと思っていたがついにアルバ
ム発売まで来てしまった。さて26日はブリッツでライブ!
 9.石野卓球AV出演発覚
 カッコイイなー、AV男優なんて。親の七光りとかそういう過去よりずっ
とカッコイイし、真似出来ないね。
10.DA PUMP、ジャニーズ事務所から圧力
  KinKi Kidsとの共演でKinKiのドタキャンを食らってフライデーされたこ
の事件、ファンの間では既にダ・パンプのTV出演が少ないことなどがジャ
ニーズ事務所の圧力として知られた所。男性アイドルがジャニーズ一極集
中の中、沖縄アクターススクール出身のダ・パンプの活躍を是非期待した
い所です。

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt


write a reply mail