From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Fri Nov  7 14:48:01 1997
Date: Fri, 7 Nov 1997 14:43:08 +0900 (JST)
From: Naoyoshi Taga 
Subject: [movie-fans:00032] Shine
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
X-Mailer: Becky! ver 1.23

 『時をかける少女』は読んだっけ。原田知世の映画は観た。
  ・・・ラベンダーの香り・・・

  気にいった映画で、ぜひコレクションしておきたいと思う映画があ
ると、LDなりビデオなりを買うことがある。あらかじめみた映画の
LDなりビデオなりを購入するというのが普通だったのだけど、今回
未見の映画のLDをわけもなく買ってしまってた。
  そういうわけで、先日、やっと『シャイン』をみた。実在のピアニ
スト、デビッド・ヘルフゴットをモデルにした映画である。実は感動
ものの映画なのだろうけど、ちょっとポイントがぼけちゃってたよう
に感じた。あの父親は大変不愉快だった。こどもを思い通りにしよう
と思っちゃいけない。
  ラフマニノフの3番が前半のやまであった。ラフマニノフといえば
『七年目の浮気』とくるのだがこれは2番。3番の演奏シーンはなか
なかよかったと思うが、一番好きなのは『くまばちは飛ぶ』の演奏シー
ン。そういえば、『カサブランカ』でも歌合戦のシーンが好きだし、
『耳をすませば』でも合奏シーンが好きだったりするのだった。
----
多賀直義  (株)東洋情報システム(大阪府吹田市)


write a reply mail