From be1773@ni.bekkoame.ne.jp  Fri Oct 31 12:55:01 1997
From: sana@jmt (DEEP ACID Sanada)
Date: Fri, 31 Oct 1997 12:54:51 +0900
In-Reply-To: Naoyoshi Taga's message of Fri, 31 Oct 1997 10:34:54 +0900 (JST) <199710310134.KAA19025@sun12>
Subject: [movie-fans:00028] Re: ブエノスアイレス
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP

>X-Ml-Count: 00027
>Date: Fri, 31 Oct 1997 10:34:54 +0900 (JST)
>From: Naoyoshi Taga 
>
>Cazou ACID Sanada  wrote:
>> 	ブエノスアイレス	王家衛監督
>
>  カタカナで覚えてた名前なんで、漢字でみたらだれやねんと思って
>しまった。やっぱり漢字でおぼえとかなくちゃ。

  すいません、ちゃんと「ウォン・カーウァイ監督」と書くべきでしたね。

>この監督の映画はひ
>とつしかみてなくて、それは気にいっているのだけど、なぜか他のを
>みる機会がないのだった。

  彼の作品なら殆どビデオ化されているんじゃないかと思うので、そちらで鑑
賞してみてはいかが?この人は岩井俊二と並んで女性ファッション誌で必ず取
り上げられる映画監督ですからね、多分北野武よりも記事になってるはず(笑)。

#実はウォン・カーウァイ監督ってあんまり好きじゃない、「恋する惑星」を
#見てもなんだか30年前のアメリカン・ヌーヴェルヴァーグの焼き直しみた
#いなことやってるな、と言う感じで新鮮味を感じられなかったから。それで
#も見に行っちゃったのは東洋人によるゲイストーリーと言うのが新鮮だった
#から。でも結局ゲイフィルムならではのストレンジな官能性もいまいちなかっ
#たしなぁ。

					   E-Mail: sana@McLaren
					URL: http://user.globe.or.jp/acid/

write a reply mail