From sana  Mon Jan  8 13:20:46 1996
Date: Mon, 8 Jan 96 13:39:13 JST
From: kawasaki@arbatros (kawasaki)
Subject: [movie-fans:00157] Re: FOUR ROOMS

>>4話はおそらくタランティーノ自身が出演してるし、話の内容からし
>>て彼の監督作でしょう。彼らしいどうでもいいヨタ話をメインにすえて、
>  えー、これ確かロドリゲス監督じゃなかったでしたっけ?
>  「デスペラード」にもタランティーノさん脇役で出てたし。

うーんと、帰ったらパンフみて確認してみたいと思います。
もしかしたら全話ともタランティーノ脚本かもしれないですね。

>  やっぱ映画の(というか、B級映画の)ギャグとテレビのギャグは全然違う
>ような気が。「パルプ・フィクション」だって基本的にはナンセンス映画だけ
>ど、初めて観て爆笑できる人は少ないんじゃないかな。逆に言うとタランティー
>ノ作品で大笑いできる人は、テレビのギャグではしらけると思う。

ぼくはナンセンスな笑いも(タランティーノとか松ちゃんとか)
ベタな笑いも好きです。基本的に笑うことが好きだから許容範囲が
広いのだと思います。ついでに泣くのも好きで、テレビドラマとか
映画でもぼろぼろ泣きながら見ます。泣くと気持ちいいですからね。
見た目とかそういうのは気にしない。
「パルプ・フィクション」は一緒にみた友人がしらけるほど
大笑いして見たし、「9ヶ月」のような正統派コメディでも大笑い
しました。けっこう得な性格かもしれません(^^;)

スティーブ・マーチンも好きだし、ジム・キャリーも好き。
基本的にハリウッドコメディが一番すきなジャンルなもんで。
人を笑わせるのはいちばん難しいという松ちゃんと同じ考えで
彼らを尊敬しています。映画見てすっきりというのは最高でしょ。

nobu

write a reply mail