From be1773@ni.bekkoame.ne.jp Tue Sep 23 22:13 JST 1997
 (Post.Office MTA v3.1.2 release (PO205-101c)
 ID# 0-41011U100L100S0) with SMTP id AAA269
 for ; Tue, 23 Sep 1997 22:18:12 +0900
From: Cazou ACID Sanada 
Subject: [movie-fans:00021] OL忠臣蔵
Date: Tue, 23 Sep 1997 22:00:27 +0900
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"

	OL忠臣蔵	原隆仁監督

 女優休業前の吉野公佳嬢が見られる、と言うので映画館に足を運んだが、
これまた寅さん映画的な好感の持てる人情コメディでした、まぁ寅さんと
同じ松竹系の配給だしな(笑)。
 「忠臣蔵」と言うタイトルの付け方が情けないっつーか、却ってチープ
な愛嬌になってるつーか(苦笑)。でもMAXの主演映画のときも思った
けど、こういう興行成績競争の最前線からは一歩引いたB級映画の方が、
アイドル女優のファンには等身大の演技が見られるので有り難かったりす
る、特にこの映画はラブシーンも無いので焼きもち焼かずに安心して観ら
れる(爆)。
 というわけでその公佳嬢、ヤンママブルーカラーOL(バツイチ独身娘
有り)という役柄。すでにこけ始めていた頬にヤクザ言葉が異様にハマッ
でいる。「エコエコ…」のせいで謎の美少女的イメージが強かったが、ちょっ
とツッパリ入った役柄もすごく合ってました。で、坂井真紀以下(公佳嬢
含め)6人の若手女優が主役だったのですが、全員個性的でかつ無理のな
い配役、演技で、こちらも素直に笑ったり泣いたりすることが出来ました。
もちろん彼女たちの敵役を演じた南果歩の素晴らしい脇役ぶりを抜きには
語れませんが。

acid@po.globe.or.jp or sana@jmt



write a reply mail