[ANIME-MOVIE] 映画プリキュアオールスターズF@盛岡ピカデリー


<>
フォトアルバム
precureallstarsf202309301.jpg
precureallstarsf202309302.jpg
 9/15公開からだいぶ日が経ったので、景品がなくなるおそれがあったが、
なんとかあった。今回は男子観客、オイラひとりかあ、ぶが悪い(笑)。それ
にしても、過去プリキュア全員総出演、ポスターが大き過ぎてカメラで撮れ
ない(爆)。
 さて本編(予告編が少なくてラッキー)、さすがにいきなり全プリキュアを
出すことはせず、4組のみ。やはり昔プリキュアは小さいお友だちは分から
ない、最近のプリキュアなので楽しめた。というか、昔のプリキュアは今ご
ろもう大人だよね、そちらは10月からNHKで始まる大人プリキュアに期待。
何より、誰も死なないのがプリキュアのいいところ。あと、悪役プリキュア
登場も初めて。ひろスカは男子プリキュア、大人プリキュアと初めてにたく
さんチャレンジしてるな。
 今回は、個人的には、千と千尋にインスパイアされてるモチーフが散見さ
れた。やっぱりジブリは意識しちゃうよね。とはいえ、ストーリーの骨格は
まさにプリキュア、全くブレていないのが素晴らしい。昔のプリキュアを集
めても、テレビのプリキュアと違うものだったら嫌だが、これぞプリキュア、
の真骨頂が見られた傑作でした。EDのいきものがかりの歌もハマってました。