[OUTDOOR-ART] 石鳥谷田んぼアート


<>
フォトアルバム
ishidoriyatamboart202308051.jpg
ishidoriyatamboart202308052.jpg
 去年、青森県田舎館村の田んぼアートを観賞したが、岩手県内の田んぼアー
トをまだ観てないのはまずいな。石鳥谷の田んぼアートはJR東北線の車窓か
ら一番良く観られるように作られているのに、いつも通過が速くて良く見え
ない。なので、歩いて見学を試みる。
 だいたい駅を降りて徒歩15分くらいかな、と、死ぬほど暑い道を歩く。果
たして、田んぼアートの田んぼはあったが、見えないじゃん。と、東北線線
路反対側は丘になっていて、そこから見ている人たちが!戻って周り道、約
30分ロス。てか、炎天下を30分。
 ようやく反対側の丘にたどり着く。果たして、そこから見えたのは、納得
する他ない>ありがとうSL銀河。とりあえず、暑い中、観に来た価値はあっ
たが、その後も駅到着まで休憩する場所がなかった。やっぱり岩手は車を持っ
ていない人のことは考慮されてない(涙)。