ミスマガジン2011FINAL@ジョイポリス東京


<2011/07/10(Sun)>
 3年ぶりのミスマガジンお披露目会参加。去年から会場を池袋サンシャインシ
ティ噴水広場からお台場の東京ジョイポリスに変わったらしい。11時過ぎに会場
到着。要領がうまく飲み込めないが、入場券カウンターで今週号の少年マガジン
の無料入場券でチケットと交換。入口を入るとすぐ目の前がステージだった。し
かし、サンシャインに比べると結構規模縮小してる気が(汗)。と言うか、ジョ
イポリスってすごいな、室内に乗り物アトラクションとかあるよ!まあ雨を心配
しなくて良い、と言うのはあるが。生写真を売っていたので綾乃美花ちゃんのを
(500円)。すでにステージ上でプレスインタビューで四人の白水着姿が拝め
た、やっぱり美花ちゃんがダントツカワユス!(田原俊彦の娘と言う噂らし
い)。全員17〜18のティーンエイジャー、もはや平成生まれどころの騒ぎじゃな
いw。さすがにステージ前100名は気合いが違う。カメラもすごいが脚立とか持
参して報道関係者よりもすごい機材(笑、オレなんか1時間半のイベントで撮影
5分のためにカメラなんて持ってきてませんw)。昔時東ぁみヲタつながりだっ
た知り合いと会ったが、そ
れ以外は知り合いに会うこともなく、やはり世代交代してるのかなあ。
 12:30を少し遅れてイベント開始。TBS小林アナ登場ですでにフラッシュの嵐、
それマズイだろ、と言うことで注意はあったものの、その後もかなりヒドかった
(苦笑)。
 プレゼンターのミスマガ2010登場。去年の5人、全員分かりません(汗)、
やっぱりグラドル開拓を怠ってるなあ(自爆)。その後ミスマガ2011が登場して
花束贈呈式。その後も各賞の授賞式が延々と続く(恒例)。
 いったんミスマガ2011が着替えのため退場、その間ミスマガ2010の近況報告。
中三の子がいて、現在受験勉強のためタレント活動控え中、ってどんだけ若いん
だ!
 さてミスマガ2010が退場、2011が白水着で登場、撮影タイム。ヲタの山場です
(笑)。イヤ〜、やっぱり綾乃ちゃんがダントツ良い、好き嫌いもあるけど、明
らかにオーラが他の三人より一回り上、やっぱり芸能人の二世は最初からカメラ
の前での振る舞いが身についていると言うか。将来化けてくれる期待大。最後は
ミスマガとアトラクションに同乗権の抽選会。さすがにそこまでガッツく気力な
し。
 2時に終了も、綾乃ちゃんと衛藤美彩ちゃんが芸人のインタビューを受けてい
るのでステージ前に降りてガン見。更に、退場の際に通路で手を振って名前を読
んだら綾乃ちゃん振り向いてくれた、これでとりあえず顔は覚えてもらったかな
(笑、やはりアイドルの青田買いは楽しい!)。と言うことでジョイポリスのア
トラクションは無視して帰る。