ウルルン滞在記スペシャル


<2006.04.02(Sun)>
 なんと7年ぶりの美紀さんのタイ訪問、メーチャンノーイ村。当時はゲテモノ
食いが話題になりましたが、当時21歳の美紀さん若い!それにしても美紀さん
たくましいなー。でもこういう秘境には秘境の食文化がある、というのがよく分
かる内容。そして7年後の美紀さん、大人になってます。白いテンガロンがお似
合いですが、今ニューヨークで活動中なんですか。なんかゲストの人、衝撃は分
かりますが質問がヒドイですよ(苦笑、特に伊東四朗さん:-))。再開を果たす
とすぐに親子のような親しさが心温まります。7年間で電気のある生活になった
そうですが、食べてるものは変わらない、そうじゃないと番組成り立ちませんか
らね(笑)。今回も早速出ましたタランチュラ、動物園でしかお目にかかれない
虫が食事ってだけでもすごいのに、あの虫をねー(笑)。更にセミの穫り方も面
白い。それにしても、形がそのままと言うのもあるけど、生きてるのをそのまま
フライパンに入れて焼くってのが強烈だなー。番組は賞味30分だったけど、1
0日間滞在したということで、いろんなことを体験したり感じたりしたんでしょ
うねー。美紀さんまた数年後には行くのかな?
 おっと、そんな美紀さん出演の時に3題目アシスタントの相田翔子さん引退で
すか。次回からは木佐彩子さんらしい。