ジュブナイル


監督:山崎貴
出演:香取慎吾(神崎宗一郎)、酒井美紀(木下範子)、 鈴木杏(木下岬)、他
主題歌:山下達郎「Juvenileのテーマ〜瞳の中のRainbow〜」
<2000.07.26>
 今日「ジュブナイル」観てきました。平日の昼間なので、空き空き状態:-)
評判通り、いい映画でしたね。なんか、久しぶりに科学って夢があるんだ
なあ、と思いました。最近はコンコルド墜落事故のように、ほんの隙間の
欠陥を露呈してしまうような悲しい事件ばかりで、科学に夢なんて持てた
ものじゃなかったけれど、未来のある子供たちにそんな面ばかり見せては
いけないし、私たち大人も、もっと真剣に夢を実現する努力をして、こう
いう感動的な未来を築いて行かなくちゃいけないな、なんてことを思いま
した。
 なーんて固い語りはさておき:-)、美紀さんについてはちょっとCGで
いろいろいじられたりしてますので、観る方はちょっとだけ覚悟しておい
た方が良さそうです。ウルルンで野生のクモを食べたりしたのとはまた違
うショックがあります。:-) でも最終的には子供たちの戦闘を見守るよい
お姉さん、と言う感じで、子供たちの心に残ってくれるだろう、と思いま
す。