酒井美紀手編みニット


<Sat, 02 Oct 1999>
 今更ですが(9月始めには出ていたらしいのに)、表題の雑誌(本?)
をやっとこさ見つけました。中野のアヤシイショッピングモール内の本
屋で発見。つーか、神保町や秋葉原の書泉とか一所懸命探して見つから
ず、よく考えたら高円寺に引越して来たんだから隣りの中野を探せばい
いのに、とやっと気がついてようやく見つけたのでした、いやぁ、灯台
下暗し、ですな。自転車で15分くらいですよ。
 で、感想。感想っつったって、ただひたすら核崩壊するしかない、
って感じでした(笑)。夏物や冬物もありましたけど、やはり秋物(春
物)が美紀さんらしい。いちおうセーターが主人公、と言う建前の本で
すから、何か特別なポーズを取るわけでもなく、ただ自然なたたずまい
で写ってることが、一番美紀さんの魅力が出てくる写り方なんだなー、
と思いました。