From music-fans-request@mclaren.tis.co.jp  Thu Aug 29 13:00:09 1996
Received: by mclaren.tis.co.jp (5.0/6.4J.6)
	id AA13947; Thu, 29 Aug 1996 13:00:09 --900
Errors-To: music-fans-request@mclaren.tis.co.jp
X-Ml-Driver: CMLD (Version 1.4.1)
Reply-To: music-fans@mclaren.tis.co.jp
X-Ml-Count: 00345 (Thu Aug 29 13:00:07 JST 1996)
X-Ml-Name: music-fans
Return-Path: 
Message-Id: <01BB95A8.1F6556C0@tky0013.globe.or.jp>
From: 真田一宏 
To: "'music-fans@McLaren.tis.co.jp'" 
Subject: [music-fans:00345] Miki Sakai Live
Date: Thu, 29 Aug 1996 12:45:58 +0900
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Content-Length: 2383

	酒井美紀 TOKYO "F" ナイトスペシャルライブ
	「Close To You」

 昼間はミーティング続きで大変な一日、それに輪をかけて睡眠
不足による頭痛があって、ライブ行かずに帰っちゃおうか、とも思っ
たが、とりあえずさかみきMLで花輪出しちゃったから、それを拝
むためにも行かねば、と思い、円山町のON AIR EASTへ。小雨で
待っていた人は大変でしょうが、私は開場時刻過ぎの到着ですぐ
に入場、ファンクラブチケットが優先入場、と言うのが嬉しかった
(一般売りの人たちはまだ並んでいた)。
 中で先ずはお買い物、「15才」ビデオとデビューシングル「永遠
に好きと言えない」を購入。フロアでは新潟のこばひろさん、広島
の竹島さん、と言う遠征な人たちと合流、メインなMLメンバーは
すでにステージ最前列に陣取られておられる様子。
 6時30分の開演時刻から押すこと約20分、本人の姿が見えない
まま歌が流れる。直後、「とっつぜん!」(C)アップテンポの「青春の
予感」を歌う美紀ちゃん登場、真っ赤なシャツに真っ赤なリボンの
ポニテ、しかも赤い付け毛までしているという原色なコスチューム
にあっという間に会場は最高潮に、そりゃかけてたサングラスをいき
なり会場に投げちゃうんだもん、ちょっと熱くなりましたわ(笑)。オー
ルスタンディングなので、手拍子はもちろんのこと、ヒューヒュー
コールも美紀ちゃんコールもやりたい放題で盛り上がる。すごくス
ピーディな前半の展開。
 中盤、ブルーなトロピカル調のブラウスと紺のジャケットで登場、
大人のイメージに変身。ここで歌われた「想い出だけじゃ悲しい」と
「蒼い視線」という初期の曲がぐっと大人っぽくしっとり歌ってくれた
のが個人的に今日一番の感動。美紀ちゃんの成長ぶりがうかがわ
れるステージ。
 決して派手ではないけれど、新曲の「そばに君がいる」とカップリ
ングの「好きだと言える」が、ギターの人のヘヴィメタなアレンジにも
関わらず自然にまとまっていた点がこれまた感動的。
 後半に再びアップテンポな曲を並べて大盛り上がり大会。私も
コールしまくる。
 アンコール1回に加え、10月発売の新曲「涙よりもっと孤独」の
発表と同時にプロモーションビデオ撮影、と言うおまけがまた素晴ら
しかった。疲れていたのに、満足度120%で帰ってきました。
帰りに、更に来年のカレンダーとテレカを購入、MLの名前で出した
花輪も確認してきました。そしてこのあと、全国から集まった33名
のメーリングリストメンバーで盛大な宴会が催されたのでした。

					acid@po.globe.or.jp