アジアどうぶつ巡礼


<Sat, 22 Jan 2000 14:00-15:00 TBS系>
 10月のウルルンスペシャルに続いて「自然派女優・酒井美紀」を
強く印象づける番組。FCからのハガキでネパール行ってきました、
とはこれのことだったんですね。カメラ好きとは聞いてましたが、ネ
パールに行ってカメラを構える彼女の姿は、本格派ジャーナリストみ
たいでカッコイイ〜!(と言うか、下手すると別の意味で“写真集”
出してしまいかねない(笑))象に乗ってはしゃぐ美紀さん、すっご
くカワイイ!
 美紀さんテンガロンハットがまたお似合いでした。サファリを象の
背中に揺られて旅をする美紀さん、なんか動物保護運動の国際親善大
使みたいに今後活躍されるのかしら?FCでもテレホンカードや切手
収集のボランティアやってらっしゃいますし、いよいよボランティア
女優として本領を発揮しはじめたのかしら、と思わせます。でも、最
後の方で「虎を探しているときは子供の頃虫探ししていたようにワク
ワクしました」との発言があって、実際には自然体で野生動物を愛す
る素朴な感情で動いていらっしゃるのだなあ、とも思いました。
 後半はボートサファリ、真っ赤なバンダナもお似合いです>美紀さ
ん ヒマラヤ山脈で朝日を眺める美紀さんを見ていたら、白線流しの
松本から見る北アルプスを思い出します>個人的に

#安室さんのVICEEのCMも初めて見れて、更にシアワセ(自爆)