牧瀬茜@若松劇場


<2012/08/14(Tue)>

 お盆の季節に牧瀬姐さんが若松に里帰り(と言うのか?)、遊びに行ってきまし
た。おっ、5人香盤か、のんびりした香盤になるかな?
 いつものように船橋随一のスベスベ黒湯の紅梅湯でひとっ風呂浴びてから。さっ
ぱりしたなあ、それじゃ若松へ。ちょうど3回目のフィナーレが始まるタイミング
で入店。

 以下、香盤順に感想(敬称略)。

・上野綾
 和のテイストがピッタリ来る大和撫子美女。しかも盆でのしゃちほこですごい身
体の柔らかさを披露、体操競技の経験でもあるのか?
 しかし、ポラタイムで聞かれるおしゃべりがバリバリおしゃべりお姉さんタイ
プ、ギャップが(汗)、BGMもプリキュアだし、どうもオタク入ってる様子。なんか
自分から雑技団系とか言ってる、こりゃ本気でアクロバット系姐さんですね。4年
後のオリンピック目指してください(違)。
 オープンで着ていた法被にも「麦わら一族」とか(笑)、えっ、東洋所属の姐さ
んなんだ、道理で関東ではあまり見ない姐さんだと思った。

・葉月凛
 人魚がモチーフの演目、マリンブルーの衣装は牧瀬さんとかぶりそうな(爆)。
第1印象はほんわか系。踊りの振付は大して派手ではないが、なんか癒される。シ
ンプルな振付だが指の先まで神経の通った丁寧な舞が好印象。ポラタイムもおとな
しい姐さんです。

・ヨーコ
 フィナーレショーで1人熟女がいるなあ、と思ったら、花電車芸人さんでした
か!花電車芸人は以前一度だけ見たことがあるが、劇場ではなくフェティッシュ
パーティでの拝見。なので劇場で見るのは初めて。おぉ、この人トークが面白いね
え。みんなで「ファイアーッ!」ってプロレスっぽいノリ(^o^) なんか別の意味の
オーラがあるよ、ルックスがコロッケさんに似てるし(笑)。

・牧瀬茜
 なんか花電車初体験の後にすぐに気持ちが切り替えられなかったが(笑)、牧瀬
さん王道の孔雀の羽根をつけた演目(楽曲は初めて聞くもの、チルアウトトランス
がツボです^_^)。相変わらず素晴らしい、前半の観る者を幸せにする満面の笑顔
と、ベッドでの女の性を色っぽく表現した艶の表情との切り替えの素晴らしさ。
 ポラタイム、俺の旅連載のことを話しました。当初は本当にコラム欄終了の予定
だったのが、引き継ぎ失敗でもう少し牧瀬さんでガンバるとのこと。

・夕樹舞子
 アラビアのイメージの演目。さすがにこの人の物腰がすでにオーラ出まくり。さ
すがの存在感。でもポラタイムでのファンとの交流は至って気さく。いやそれ以前
に夕樹さんポラタイムにヨーコさんが飼い犬二匹と一緒にステージで遊んでいて何
がなんだか。若松でもこんな光景は初めてだが、都内の劇場ならますますあり得な
いユルい光景だなあ(^o^)/
 11時過ぎに終了。自転車でゆっくり帰宅。