牧瀬茜@若松劇場


<2012/05/06(Sun)>
 GWの若松に牧瀬さんが乗るのは久しぶりらしい、ということでGWも終わる頃に
なって若松劇場へ。ちょうど3回目牧瀬さんポラタイムに到着。もちろんポラの
時は浅草リトルシアター良かったです、という話を。デジカメはフィルムの端が
ないんですね。しかし、ポラはダブルだったですが、隣の鈴木ミントさん、1000
円なんだ、ということはゆうなさんみたいにVもやってる人?あと、秋元みりさ
ん6周年の横断幕がありました。

 以下、香盤順に(敬称略)。

・かんな
 CAコスプレの演目。それよりも椅子の上でシャチホコ、バランスが崩れないか
心配でハラハラする(汗)。米米にパフ○ーム、温故知新というか。オープンは
ミヒマル。

・秋元みり
 不思議な人、踊ってる最中は無表情なのに肌がきれいで不思議な魅力がある。
全編クラシックの選曲がまた彼女に合ってる。「電気羊」とはいい得て妙。

・ゆの
 こちらは巫女さんコス。というか小道具凝りすぎで見ていて面倒臭くなるのが
なんとも(苦笑)。「悪霊退散」は萌えますけどねw
 まさかのポラタイムに裏技、セーラー服コスキタ!更に飼い犬2匹、こんなの
初めて見た。更にオープンでファンの合いの手。鳴り物やリボンは見かけるが、
ファンの絶叫は初めてだ。

・清水愛
 ミルキーウェイから登場。かなり躍りのうまい人と見ました。彼女がトリでは
なく4番手とは、良い香盤と考えて良い?

・鈴木ミント
 大柄でステージ映えしますね。ただ、特別光ってる人、という印象はなし。

・牧瀬茜
 これは孔雀の羽根でしょうか。牧瀬さんてっぱんの路線ですね。選曲も高貴な
感じが素晴らしい。
 ポラの時に蕨でやったような出し物を若松でもどうですか?と聞きましたが、
お相手してくれる人がいてかつ練習する時間が取れることが条件だそう。そうい
う条件が若松でも揃って欲しいものです。

 という訳で、GWでもあり、久しぶりの若松6人香盤、終了は23時半、最近は5
人香盤で22時半には終わってたからなあ。