牧瀬茜&ちまき(with千葉なぎさ)@若松劇場


<2011/05/28(Sat)>
 5/21に若松劇場復活、早速牧瀬姐さんがご出演と言うことで若松へ。もう少し
早く行きたかったが結局5/28土曜日になってしまった、しかも雨で自転車使えず
電車で1駅。若松に到着したが休館中に改装とかはしてない様子、8ヶ月ぶりだ
が(休館直前も牧瀬さんだった)案外懐かしいと言う感じもなく、いつも通りに
(と言っても早割の時間に来たのは初めてだけどw)

 では踊り子順に(敬称略)。

・春乃はなみ
 ぽっちゃり系。長い黒髪で和風衣装が似合いそうだが今日は洋服(と言うかア
ラブ風?)の衣装。若松の子なので、ここで牧瀬姐さんとはよく同じ香盤で見か
けます(って、最初からいないと会いませんがw)。

・酒井蘭
 若手でしょうか。可愛い感じの姐さん。

・白雪恋叶(れんか)
 1回目はアラブ風、2回目は琉球風と、しっかりエスニックなステージを見せ
る姐さん。ポラタイムのしゃべりを見てるとかなり気さくそうな性格。

・千葉なぎさ
・牧瀬茜
 なぎさ姐さん、茜姐さんはチームショーを披露。1回目は最初5分ずつ短いソ
ロステージの後(牧瀬さんはジャズなBGMがカッコイイ。なぎさ姐さんは男装が
凛々しい!2回目はなし)「ちまき」チームショー(ここで疑問。牧瀬姐さんと
なぎさ姐さんとのチームっ「わらわら」じゃなかったっけ?演目でチーム名が変
わるのかな?)。キャー、二人とも純白のウェディングドレスだ!オジサン感涙
(完全に新郎の気分^O^)。更にKARAの「HONEY」を使ったダンス、曲のサビの部
分で口元に小指を立てる振り付けに萌え死ぬ!!このチームショーだけで入場料
の元は取れたな(笑)。もちろん2回ともポラ撮影。1回目はお久しぶりな挨拶
だけで自分はショットに入りませんでしたが、2回目は栗橋でもらったがまフォ
トスタンプを渡しました。スリーショットポラが返ってきた時が楽しみ(な一方
でスリーショットのピラミッドがハズカシイことになってないか心配爆)

・加瀬あゆむ
 最初アイドルっぽい演出はシラケたが、ギターロックなBGMにミルキーウェイ
からエナメルスーツで登場したらカッコイイ!!さすが川崎ロックの姐さんだ。
 2回目は全く違う演目。ミルキーウェイから登場したかと思ったら、客席に降
りて来ちゃうし。そもそも音がBGM音楽じゃなく演出効果音になっていて、完全
に踊りじゃなく芝居です。カーテンや壁掛けまで自前で用意してる、もはや初め
て見た人間には目が点になるような演目。

 2回目まで見て本日は撤退。向かいのラーメン屋「大和」(牧瀬さんブログに
よく登場します)でラーメンを食べて帰宅。ここも若松復活で活気を取り戻した
感じ。