牧瀬茜ステージ@若松劇場


<2010/08/14(Sat)>
 13日の金曜日なんてすでに不幸の膿を出し切っていたので特になしw、とはい
え、今週も残業の山だった、土曜日は9時半頃まで起きられず。ようやく起きて
部屋片付けなど野暮用をこなすも、能率悪し、しかも姪っ子のプロレスの相手し
たり(^_^;)3時半頃家を出る、しかし猫活してたらあっという間に時間は過ぎ
て、劇場到着は4時半。明日仕事なので、今日は四回目まで残る積りなし。
 お盆の時期、街は静かだが、劇場内は激込み。ちょうど千葉さんがステージを
終えたところ、ダブルポラタイムが明ければ牧瀬姐さんの時間だ、グッドタイミ
ング。それにしても若松でダブル見るの久しぶりだ(オイラの観劇時間が遅いせ
いもあるがw)、良い香盤だってことだな。
 牧瀬姐さんは白鳥の湖、あまり観たことのない演目だけど、クラシック主体の
品のあるステージ。トリの矢崎さん、皮ジャン着てロケンロールな演目、格の違
いを見せつけるカッコ良さ。
 フィナーレなしで第三ステージ最初から。
・春乃はなみ
 ボリュームのあるプロポーションで迫力あるステージ。若松所属なので、牧瀬
さんと一緒の香盤が多いけど、若松で最初から観ることが少ないので、多分今回
が初見。
・青海まお
 萌え系(^_^)w-○nds.使って来たか、コスはメイドやA○B系など王道。
・宮内りょうこ
 この人はスバラシイ、ストリートダンスの基礎をしっかり学んでいる踊り子さ
んですね。オシリの振り方はちゃんとレゲエだし、ハウスステップもキマって
た。と言うか、そうしたステップに合った選曲してる、コレオグラファー任せで
はないパフォーマンスです。
・千葉なぎさ
 先ず豪華な衣装がサマになってる、ストで豪華衣装は珍しくないが、説得力の
あるステージングは少ない。
 あと、この姐さんの笑顔は癒されるなあ。ステージを楽しんでる表情が良いで
す。オープンのMI○IA「Summertime」は定番。
・牧瀬茜
二個出しなんだ、50sラテンダンス音楽がBGM、E○Oや杏○のニューミュージック
バラードもツボ。なんか牧瀬さんって極めて個人的にノスタルジアのツボを刺激
されるのがタマラナイ。オープンの「風になりたい」は元気の出る曲ですね。
・矢崎茜
 こちらも二個出し、先ほどのロケンロールなステージとは違う。しかし、パワ
フルなダンスに説得力が満ち溢れているのは相変わらず。
 と言う訳で、カッコイイダンスが多く見られた今日の若松。牧瀬さんは月末ま
で連投なので、もう一回来る予定。それにしても、牧瀬さんとなぎさ姐さんとの
warawaraはなかったな。