牧瀬茜新春公演楽日@若松劇場


<2010.01.10(Sun)>
 と言う訳で、楽日になってしまったが、牧瀬姐さんのステージを見に若松へ。
先ずは生写真を購入。入場したらちょうど牧瀬姐さんのステージ、真っ赤な衣装
にアラビアンな舞い。さすが楽日、満席です。着ぐるみなお客までいるなあw 
おっ、メインステージ後、いきなりオープンへ、ダブルらしい。と言うことで引
き続きトリの大空あすか姐さんのステージ、バレエの基礎があるらしく、すごい
身体の柔らかさが秀逸。盆で三点倒立なんて、普通の踊り子には真似できない大
技。
 ダブルのポラタイム、やはり長蛇の列。切られないように早めに並んだけど、
それでも10人以上前にいます。当然挨拶はあけおめ(^O^)列が長いのでしゃべ
りは短めに。
 さて4回目のステージは正月らしく開運太鼓、千葉なぎさ、春乃はなみ、そし
て牧瀬姐さんの若松3人娘が見事なバチさばき。こういうショーもあるのか。そ
の後振る舞い酒、ヤバい、いきなり回った(笑)。
 では4ステージ目を順番に。
・ゆの
 選曲が今時の子だな、と思ったけど、決して若手でもなさそう、踊りもしっか
りしてるし、何よりりぼんさんが二人ってすごい。
・青海まお
 黒髪がきれいですね。
・春乃はなみ
 着物姿が決まってる和風美人。それより気になったのがそばで直立不動で見学
してる女の子。近日デビューの踊り子さんかしら、頑張ってね。
・千葉なぎさ
 サンバなダンスがなんて華やか!一般エンターテイメントよりよっぽど観る人
に元気を与えてくれる、ポジティブを絵に書いたようなステージ。
・牧瀬茜
 なるほど、上は和風に真っ赤襦袢、それを脱ぐとその下にはラメ入りのベリー
ダンスの衣装。和からアラビアンへのチェンジがユニークかつセクシー。
 なぎさ姐さんと牧瀬姐さんのダブルポラでは、なんとなぎさ姐さんの誕生日と
言うことでみんなでクラッカーを鳴らしたり、くす玉を割ったりと大はしゃぎ!
正月早々めでたい場に居合わせました。そりゃ最後までみんな残っている訳で
す。牧瀬姐さんもブログで被っていたタイガーマスクの覆面。
 そんな訳で、ダブルにもかかわらず押していて11時半。ラストの大空姐さんの
ステージは見ずに退散。そして帰り道で出会った猫がじゃれまくり、豚まんの残
り紙の効果絶大。なかなか離れてくれなくて、通りすがりのお姉さんに寄って
行った隙にこっちが逃げたほど。こちらもめっちゃ楽しかった。