若松劇場


<2008.06.08(Sun)>
 と言うわけで若松でのゆうなさんステージ2回目の鑑賞。昼間の簿記試験、今
度こそはうまくいって欲しいなあ。力を出し切った疲労感がありながらも、若松
へ。いやはや、平日夜とかしか行ってなかったので、久々の激込み小屋状態に
ビックリ、入った時の友坂麗嬢のステージは立見、ポラ行列にも混じってしまい
そうな勢い(笑、ここで立見が出ると言うと80人くらいだろうか)。その後中
央2列目に陣取って牧瀬姐さん、ゆうなさんステージを鑑賞。それはともかく、
1日4回転のつもりで3回目の前半から入場というつもりでいたのが、実は激込
みで3回転、2回目後半ということでちょっと計算が狂ったな(3回目が終わっ
たら帰るつもりだった)あ、ということで、最後まで残ることに。と言うこと
で、ステージレポは香盤順に。

・天羽夏月
 カンフー風の衣装でリアルヴァーチャファイター(^o^)。と言うか、この姐さ
んアクションの心得でもあるのだろうか、素晴らしくアクロバティックな技なん
かも取り入れて、実にダイナミックなステージ。内股にテープ貼ったます、筋肉
痛になるほど激しいステージのようです。ポラタイムはマキが入ります、スタッ
フMCとのやり取りがオモローな、関西姐さんでした。更にオープンショーでの
C−◯−Bと言う選曲は反則(笑)。

・北原ゆい
 和と言うか、東洋風と言うか、渋めのステージ、安定感があります。色っぽい
です。

・綾瀬ナナ
 おっと、ステージにポールが出ましたね。若松ってポールダンスも出来るん
だ。ルックスこそロリ系ですが、ダンスのテクニックは確か。そして選曲が気に
なる、Pet Shop BoysにSenor Coconutsですか、全体的にテクノ寄り(初期の
ジュリアナテクノみたいなのも)の選曲がグゥー。でもステージに終わりに「い
いとも!」で締めるのは、お昼休みじゃないんで(苦笑)。

・友坂麗
 あれ、さっきはポンポン持ったチアガールだったり、セーラー服の女子高生
だったり、とロリ目のステージでしたが、今回はカッコイイ系、特に盆に来てか
らの色目はスバラシイ、ちょっとクラッと来ました(^o^)。

・牧瀬茜
 木曜と同じ演目なので詳細は略しますが、とにかく今回の牧瀬姐さんのステー
ジ、神々しさがあります。ちゃんと正座して観なければいけない、と思ってしま
うほどのコンセプトのしっかりしたステージ。僕はマダム・バタフライのイメー
ジなのかな、と思いましたが、あのセットは鳥かごなんだから鳥のイメージなの
かな。まぁ解釈は好きにしましょうw

・水元ゆうな
 1回目(本日2回目)は木曜も観たデビュー作。リピーターの方でも今日初め
てミルキーウェイからの登場をご覧になったようです。もちろんデビュー作、何
度も舞っている演目ですからもう完璧。そして2回目が待望の新作、イメージを
ガラッと変えて、黒のメンズハットに黒のスーツと言うシックな出で立ち。新し
いイメージに挑戦するゆうなさんの姿そのものがカッコいい。そして後半は白の
ネグリジェでの舞い。こちらはまたゆうなさんのプロポーションの美しさを余す
事無く発揮する美しいステージ。そしてどちらもゆうなさん余裕の笑み。

 牧瀬姐さんとゆうなさんではポラタイムも楽しみました。おぉ、牧瀬姐さんが
モディリアーニネタを返してくれました、こりゃウレシイ。ゆうなさん、「近く
ていいねえ」と皮肉まじりのお言葉、皮肉をもらえるようになったらファンとし
て一人前です(なのか?笑)。

 そして週末の観覧はファン交流も重要。久々にお会いした人も、ネットではよ
くお見かけするがリアルで初めてお会いした人など、人脈が広がった一日でもあ
りました。と言うわけで、ゆうなさん、牧瀬さん、姐さん各位、ファンの皆様、
お疲れさまでした。楽日も極力顔を出す予定です。