牧瀬茜@若松劇場


<2009.02.28(Sat)>
 結局今回の牧瀬姐さん@若松には遊びに行くのが楽日になってしまった。実は
まだ劇場前の中華料理屋、大和に入ったことがない、牧瀬さんブログで時々紹介
されているので気になるのだが、今日も開店中に間に合わなかったようである
(泣)。更に紅梅湯にもフラレてしまった(休み)。仕方なく以前水元ゆうなさ
ん楽日にみんなで食べに来た思い出のラーメン屋さんで塩バターラーメン。
 さて若松劇場、入った時は川村あいねさん、この姐さんはゆうなさんステージ
デビューの東洋で一緒だったので強く印象に残っている、しかしもう二年近く前
だ、以前よりスリムになっていてすぐにあいね姐さんと分からず、ポラロイド
ショーでの声を聞いてもしかして?と思った始末。気付いてたらポラ撮ればよ
かったな。
 若葉さくらさん、ゴスロリ系の衣装で音楽もダークでヘビーな感じ。しかし踊
りのキレは素晴らしい。特にV字倒立は圧巻、レゲエの三点倒立より不安定な体
勢で盆のキメのポーズに驚愕。ポラにも長蛇の列。
 そして牧瀬姐さん、和装にしてジャズのBGM、なんと言う大胆な取り合わ
せ!それだけじゃない、いつもにも増して幻想的な世界を作っている、何か神話
をこの目で目撃しているかのような感じ。彼女の舞いをまだ全て鑑賞した訳では
ない、これからも新しい出し物に出会うことになるだろうが、そうした作品にも
無限の可能性を信じずにはいられない。
 ポラはもちろん長い列。前回のポラが戻って来るのもうれしいことだ。と言う
ことで、ようやく長い1日が終了(^_^)