俺の旅1月号


<2015/12/10(Thu)>
 今月号は残念ながらスト関連記事が少ないなあ。まあ前号で全国劇場マップな
んて素晴らしい特集があったから仕方ないか。旅の女と月刊ヌ○ド劇場も知らな
いお姐さん、まあ知らないと言うことは新しい踊り子さんが増えてるってことだ
よね。
 さて今月の牧瀬さんのエッセイは投光さんの半生。地味だけどこういう人がい
なければストは成立しない。僕は人様に自慢したくなるような成功者の物語より、
こういう地に足のついた生き方の方が共感してしまいますね。こういう仕事には
私のような普通の会社員とは違う苦労があるのだろうけど、自分の知らない世界
をいっぱい知っておられるような気がしてちょっと憧れます。