俺の旅3月号


<2012/02/14(Tue)>
 劇場記事は黄金劇場、まだ横浜の劇場は行ったことがありません。浜劇はいつ
か行くだろうけど、ここは機会あるかな?踊り子グラビアは残念ながらお2人と
も知らないです>結城綾音嬢、松本幸奈嬢。まだまだ不勉強。
 さて牧瀬さんの連載は第54回。左下に千葉なぎさ姐さんの引退式の写真。と言
うことで今月のお題は「引退」。茜さんはまだ引退しないよね?とはいえ、牧瀬
姐さんも人の引退話を聞く度に考えるそう。この文脈だと、なぎさ姐さんは「や
り切って」引退されたご様子、悔いのない良い踊り子人生だったのでしょう。
 先日引退した林泉水姐さんもカッコ良かった。劇場から素晴らしい踊り子さん
たちが去って行くのは寂しいことですが、そうした姐さん方の最後のステージを
鑑賞する機会に恵まれたありがたさをこの記事を読みながら噛み締めました。