ninko ouzou展 @ 70 Mantas


<2011/10/28(Fri)>

 牧瀬茜さんがモデルでボディペインティングがあった70 Mantasへ。ペイン
ティングライブは10/12のみだったけど展覧会は今日まで。ギリギリ見に行け
た。
 前回の70 Mantasは貸切状態だったが、今回は最終日と言うこともあり満員。
一番奥の席に着いたらちょうど牧瀬さんのペインティングライブの模様のフォト
アルバムをスライドで流しているラップトップPCの前の席(^_^)vと言うか、絵
師で展覧会の作品提供者のninko ouzouさんもその中に。狭いバーなので気軽に
声をかけて下さる、ペインティングパフォーマンスについても質問してお話を聞
かせてもらった。
 牧瀬姐さんのボディペインティングパフォーマンスはWOMBで1回ライブを拝見
しているが、前回が曼荼羅系のスピリチュアルなモチーフのペインティングに対
し、今回は原色を使い太陽みたいな大自然のイコンをモチーフとしたプリミティ
ブなペインティング。それより、パフォーマンスのステージがバーカウンターな
ので当日はものすごい近い距離で鑑賞できたらしい。やはり相変わらず神秘的で
かつ妖艶な牧瀬さんならではのパフォーマンスライブだった様子。正味1時間半
ほどのステージだったそう、スト劇場での20分のステージとは全然違う。
 それと、写真作品の撮影がライブの前に代々木公園で行われたようで、普段見
られない“日の当たる場所での”牧瀬さんも見ることができた(先程同様PCの
スライド式フォトアルバム)。これがまた素晴らしい!開放感があるのか牧瀬さ
んの表情がとても明るい、劇場で見せるプロの踊り子の表情ではなくピュアネス
に満ちた女の子の表情。是非今度は屋外でのパフォーマンスをやっていただきた
いなあ、と思わせるスライドでした。
 人懐っこいワンちゃんも健在。もっと近場だったら馴染みになっても良いお店
でした。