MAWMAW @ DX歌舞伎町


<2009.01.21(Wed)>
 牧瀬茜姐さんと若林美保さんのユニット、MAWMAWのステージを観にデラカブ
へ。初日を狙った積りはないが、予定がない日に行っとかないと。と言う訳で、
ちょうどMAWMAWのステージの前に到着。前半は中国風エキゾチシズム。蝶の羽で
ファンタジーなストーリー。そのエキゾチシズムも良かったが、後半のわかみほ
さんソロの昭和日本風のわびさび感覚がじわじわ来る。ストリップと言うものが
優れて情緒的な無言劇なのだ、と理解した瞬間。
 ポラはなんか緊張してしまった、若松以外でお会いするの久しぶり。てか、わ
かみほさんにも興味あったのだが(今度の土曜にTORTUREGARDENの姉妹パー
ティ、WETDREAMにご出演と来れば俄然興味が湧くと言うもの)、緊張して話せず
仕舞い。

 4回目のステージ、軽く感想。
・東条美月
 インド的エキゾチシズム満開。身体中のキラキラ輝くビーズの飾りが妖しく輝
いてクラクラ。

・ひなぎく
 先日若松で拝見したばかりの姐さん。長い髪と元気なパフォーマンスに惹かれ
る。

 聖京香姐さんの時間は夕食外出。神座のラーメン、久しぶりに食べたけど、当
時の平凡な印象と違って結構美味しかった。
 葉山瑠奈さんで戻ったがほとんど終わり、でもVの人とは思えぬ堂々としたス
テージでした。

・牧瀬茜
 4回目は牧瀬姐さんソロ、先日の若松と同じ演目、Bryan Setzer Ochestraの
ビッグバンドジャズで始まるパフォーマンス。それにしても、まるで生まれたば
かりのような初々しい仕草と、全てが終わった後に出てくる枯れた色気とが同居
する牧瀬姐さんの舞の美しさは言葉では表し難い。MAWMAWポラが帰って来てウレ
シイ、次回は2月末の若松かな。

・若林美保
 そしてわかみほさんは徹底的に和にこだわったステージ。それにしても、V
やってストやって、SM系クラブイベントでパフォーマンスやって、この人すごい
マルチパフォーマーだな。

 と言う訳で最後までいてしまった、それでも11:20なので終電の時間を心配す
る必要なし。でも雨が冷たいんですけどw