牧瀬茜ステージ&千葉なぎさ引退ステージ@若松劇場


<2011/11/20(Sun)>
 ようやく少し体力快復、11月中楽日を迎えた若松劇場へ。楽日だから混むだろ
うなあ、と思っていたが、ロビーにも人が溢れてる状態。てか、千葉なぎさ姐さ
ん引退だから花壇もすごい数。更になぎさ姐さんの写真展状態、やはり牧瀬姐さ
んと若松の2大看板姐さんの引退は華々しいです。てか、若松の看板姐さんの引
退は寂しい!
 これこそが満員御礼、と言う感じ。100人以上入ってるんじゃないだろうか。
なぎさ姐さんのポラタイムが40分以上続く、さすがに1回目はほとんど無制限、
劇場を半周する列の長さ。劇場内にハートマークのデコレーション、ステージに
は「nagisa 16th」と言う文字にひまわりの飾り付け。なんともホーム劇場での
引退らしい暖かい雰囲気。
 劇場のお客は大半が自分と同じか上の年代、これだけいると言うことは遠征の
人も多そう。杖をついて遊びに来てる人、車椅子の人、みな熱心なファン。なん
か中高年層の大切な娯楽なのに劇場が減ってるのはやりきれない、個人的希望
じゃなくて、自分たちも現役引退したらこうして楽しみが奪われることを警戒す
る意味でも、スト劇場には頑張って欲しい、それこそ営業が厳しいのなら第三セ
クターにしつでも続けて欲しい。

 以下、2回目香盤の感想(ポラはダブル)を、敬称略。最近は若松5人香盤が
多いな。

・綾瀬クレハ
 黒のレオタードがレビューショーっぽい感じ。南○孝って懐かしいw 極めつ
けは盆でのブリッジ、手をつかずに半周ブリッジ状態は凄すぎる!なかなかアグ
レッシブなダンスでしたが、なるほど、ラガな人でしたか>オープン

・秋元みり
 クールだなあ、笑顔が全くないのだけど、香盤と言うよりファッションショー
のランウェイを見てるような華やかな存在感(衣装が何よりスタイリッシュ)が
あります。

・聖京香
 和装から脱ぐとコルセットと言う和から洋への流れが良い。盆でバラード系か
らアッパーなサンバハウスへの展開は最初違和感あったが最終的にはカッコイイ
ステージ。色っぽいなあ。

・牧瀬茜
 香盤表はラストですが実際の香盤では4番目。オレンジを基調とした衣装が鮮
やか。とても芸術的なステージ。もちろん盆での表情も素晴らしい。

・千葉なぎさ
 これぞショーガール、と言う感じの渾身のパフォーマンス。真っ赤なドレスに
始まり、黒のコルセット。ストの踊り子を超えたアメリカのストリップバーの
ショーガールのような圧倒的な存在感!バラの花を使って楽曲もThe Roseとか感
動的でしょ!ランタンを使って灯りを落とした盆もなんともおしゃれっぽくて味
わい深い。観客のレスポンスも良い、大げさかもしれないけど、歴史に残るス
テージだったなあ。
 当然ポラは長蛇の列、50人くらい並んでる?こりゃさっきより時間かかるか
も、私はおこがましくてこの列には並べないや。しかもなぎさ姐さん感極まって
目頭熱くしながらのファンとの握手、本当に良い姐さん、良いファン、良い劇場
だなあ。もちろんなぎさ姐さんへのメッセージカードも書いた。

 なぎさ姐さんのポラタイムは結局1時間5分、少なくともオイラのスト経験で
は最長記録!オープンはいつものSUMMERTIMEではなくEVERYTHING、これがまた感
動的!

 さて3回目のステージもガンガンに立ち見、人がほとんど減ってません、こん
な賑わってるスト劇場見たことないです。

 綾瀬クレハ姐さんは赤を基調とした衣装でかなりロックテイスト。秋元みり姐
さんも前半ゴシックパンク、後半グランジのやはり全体的にロックテイスト、そ
ういうの合ってる踊り子さん。聖京香姐さんは先ほどと同じ演目。と言うことで
キマした、トリプルポラ!最中になぎさ姐さんの写真集買っちった(^O^)
 さて最後のちまきステージ。最初牧瀬さん、千葉さんのショートソロ(牧瀬さ
んは真っ赤なドレス、千葉さん男装キター!)、そして2人のステージ。ウェ
ディングドレスもヤバいがK○RAのHoney♪やられると私的に確実に萌え死ねます
(爆)。これがちまき最後なのねー、名残惜しいことこの上ないステージ。満場
の拍手、これも今後スト劇場で聞けることは少ないだろうなあ。
 さてポラ、予想通り長蛇の列、自分もなるべく早いうちに、と思いながらも30
番近い。後ろも同じくらい並んでます。これ4回目のステージやれるのか?オイ
ラはツーショットとスリーショットを。最後だもの、2人とハートマーク作っ
ちゃったよ!(自爆)
 結局ちまきのポラタイムは1時間25分!時刻は22時30分、普段なら4回目も終
わって閉店の時間、これから4回目やるみたいです。オソロシイ、私は帰ります
(笑)、今夜は船橋駅近辺のサウナやマン喫が流行りそうだ(爆)。そのまま紅
梅湯にギリギリ飛び込みひとっ風呂。腹ペコなので飯も。