クリスマス展@代官山・アートラッシュ


<2013/12/19(Thu)>

 牧瀬さんの参加する展覧会に代官山へ。代官山と言うと服屋の街のイメージが
あるが、小物屋さん(文房具とかアクセサリーとか)やちょっとしたアートギャ
ラリーも多い。東横線地下化にともない廃止された踏切を渡った左手。
 牧瀬さんはアートは本業ではないから絵はがきサイズの作品と岩切等さんによ
るボディペインティングのフォト作品のみだが、他にもプロのアーティストさん
たちの作品で狭いギャラリー内が溢れかえっている。皆さんかわいらしい作品で
ホッコリする。もちろん牧瀬さんの作品も優しさにあふれたポストカードサイズ
の作品。劇場を離れても、芝居をやったり、小説を書かれたり、こうしてアート
作品を手掛けたり、牧瀬さんの活動フィールドの広さにはいつも驚かされます。
 なんと、牧瀬さんのお姉さんの作品もある!>上西慶子さん。この方も印象派
みたいにかわいらしい作品を出品。キラキラした街のネオンに誘われて派手なク
リスマスも良いけれど、家でホッコリしたクリスマスを楽しみたい方が欲しくな
るような作品たち。
 牧瀬さんは残念ながらいらっしゃらないけど、他のアーティストさんが立ち寄
るようで、まだ大学を卒業したばかりとおぼしきアーティストさんがいました。
その方がまたキュートな作品を展示されてました。
 寒い日だったけど、心はホッコリして店をあとに。