牧瀬茜ステージ@DX歌舞伎町


<>
フォトアルバム


 最近、牧瀬さんのステージはご無沙汰だったが、デラカブが6月末で幕を降ろ
すと言うので、重くなっていた腰を上げる(ぉぃ)。結局、DXKは最後まで道順が
覚えられなかったな、Google.マップのお世話になってやっとたどり着く。それ
にしても、デラカブを潰したところで、基本的に歌舞伎町が夜の街であることに
少しも変わらないのに、東京都は次々とスト劇場を潰してせこいなあ。うひゃぁ、
今のデラカブ、入場料8000円も取るのか(早割でも6000円)、何か特別なコストが
かかってるのかな。1日3ステージと言うのが怪しい。なるほど、8人香盤なの
か(牧瀬さんは15日まで、その後に沙羅さん)。たぶん最後まではいない、冷房効
き過ぎで寒いので:-)

 と言うことで、香盤順に感想(敬称略)。

・アキラ
 ショートヘアが可愛い姐さん。クラシックバレエの素養がある姐さんなのかな。
優雅さの中の哀しみに共感、美しい。

・牧瀬茜
 今も妖精の存在感は健在。マリンブルーの衣装がやはり彼女のトレードマーク。
心の底から癒されました。
 ボラタイム、久しぶり過ぎて前回のボラは出て来ないだろうなぁ、と思ってい
たら、かえって来ました!牧瀬さんも「今日は来るかな、と思ってた」とおっしゃ
る。確かに前回もデラカブで仕事休み中の観劇だった。そういうのって分かるん
だなぁ。
 オープンの「風になりたい」、久しぶりだなぁ。

・坂上友香
 すいません、きれいな姐さんで見とれて、演目がどんなだったがよく覚えてま
せん(笑)。あのカールのかかったユルフワヘアに弱いのです:-)
 とても上品な姐さんながら、オープンの布袋ロックナンバーのギャップがまた
萌えます。

・広瀬あいみ
 和服の演目。すいません、最近ああいう豪華な衣装を見ると、クリーニングコ
ストとか気になります(苦笑)でも、和装だと情の深さがにじみ出るステージです
ね。小柄ながらボリュームのあるボディが色っぽい。

・沢村れいか
 前半は男装の麗人、友坂さん後継者?(その友坂さんは閉館公演でご登場との
こと)しかし後半は全く違って、目力の強い切れ味鋭いステージ。表現力の幅が
すごい。
 ステージの表現力に圧倒されたと思ったら、ボラタイムはむちゃくちゃ気さく
な姐さん、素晴らしいです。

・清水愛
 清水「まな」さんなのか(「あい」と読んでました:-))。この姐さんも和服、
クリーニング(以下略)。やはり和服で勝負する踊り子さんは、いずれも表現力が
素晴らしい。品で作る大人の色気。

・香坂ゆかり
 沢口靖子と夏焼雅を足して2で割った美人さん、しかも高身長、手足も長く、
ステージ映えしない訳がない。ステキなステージでした。中国風歌曲を中心にし
た演目。

 本日はここまで、鈴木ミントさんは間違いなく素晴らしい踊り子さんなので、
必ず次の機会があるだろう。そう言えば、香坂さんは引退ステージなのでした。
ラスト公演を観れて良かった。