テレホン・ホット・ライン


<2002.05.11(Sat)>
 「アップル通信」恒例のテレホン・ホット・ライン。もう何度挑戦した
か数え切れず、なのですが、今日初めてつながりました。その嬉しさを書
いちゃいます(笑)。
 いや〜、ホントにつながるとは思ってなかったので、ダイヤルしながら
何話そうかなー、くらいにしか心の準備ができてなくて、つながる時は殆
ど呼び出し音なしでかおりさんは受話器を取ってるから慌ててキーワード
を言って、とりあえずHN名乗りました。
 それにしても5分間、舞い上がってたなー。イベントで会う時は順番が
あるから心の準備ができるし、しかもお顔をちゃんと見ながらのおしゃべ
り。とは言え、いつもBBSでお互いのことは分かり合っていたので、意
外とネタには困りませんでした、と言うか、全然5分じゃ足りないってこ
とが分かった(大笑)。頭で話を整理する暇もなくとにかく色々しゃべろ
うとして、同じ事繰返したり、なんかテンション上がってる酔っ払いみた
いにまだ行けるか判らない6/1の誕生日パーティにがんばって都合付け
て行きますとか宣言してみたり、とそんな感じ。
 それにしてもかおりさんって謙虚な人だ。先ず最初の一声が「電話して
くれてありがとう」、こちらは競争率高くてつながっただけで天にも昇る
気持ちなのに、このもてなしの言葉は嬉しすぎです。それに、普通だった
ら誕生日パーティみたいなイベントには「是非来て下さいね」と言うとこ
ろなのに、「無理しないで下さいね」だもん、全然商売っ気なし(笑)。
でもその謙虚さが良いんだよねぇ。
 電話が終った後も興奮覚めやらず5分くらいはボーっとしてしまいまし
た。いやー、今日ほどかおりさんのファンをやっててよかった、と思った
日はありません。これからもずっと応援させていただきますよー。