「素肌のかほり」発売記念イベント@石丸電気ソフトワン(秋葉原)


<2002.01.26(Sat)>
 今年最初のイベント、しかし今回のビデオでの記念イベントは今の
ところこのソフトワンのイベントだけ、と言うことでやや貴重なイベ。
今日のランチは恵比寿のウェスティンホテル東京で(謎)、あぁこん
なところでかおりさんとデートできたら(美味しいお店、と言うのも
いいけれど、それ以上にホテルのレストランと言うのは独特の高級感
があり、初デートはやっぱりこういうところだよなぁ)、と勝手に妄
想しながら(妄想も大事だが、料理もメチャウマ、回りは食べ慣れた
ような顔で食事をしているが、滅多にこんな所で食事しない僕は感動
が大きいのだ)昼食を取りました。>しかし前置き長過ぎ。:-)

 さてソフトワンの3階イベントホール、開始15分前とギリギリだっ
たこともあるが、100人近い参加者の数にビックリ(僕の後の参加
者を入れれば軽く100人を超えた模様)。おぉかおりさんいよいよ
ブレイクか?でもその割にスタッフの人のアナウンスがマイクではな
く拡声器と言うのがいい味出してます。:-)

 さてかおりさん登場、白の毛糸のワンピースです。おぉ、髪がかな
り茶色に染まってます、昨日染めたばかりだそう。先ず最初にジャン
ケン大会、イメージビデオの中で使用した小道具などの争奪戦です。
さすがに造花とか桜吹雪などはジャンケンではなく希望者直でしたが
(笑)。この日一番の品はやはり撮影日記でしょう。やーまさんが優
勝でした。

 そして後は列毎に1分弱の撮影タイムとサイン会。と、こういう書
き方をするとかおりさんイベントに参加されたことのない方は「それ
だけ?」と思われるかもしれませんが、かおりさんイベントはサイン
会タイムが最重要。ファン一人一人との会話タイムが長いのです。こ
ういう時、普段からBBSで何がしかのネタをかおりさんと共有して
いるとおしゃべりし易いですね(口下手な人は予習しませう)。ちな
みに私は顔のケガネタで(笑、って実際にケガしてたわけではないで
すが)。それにしても、前回はデジカメでスマートメディアフルをや
らかし、今回はカメラ自体を忘れてしまった(大泣)。次のイベこそ
はかおりさんをちゃんと撮りたいいい!!!

 サイン後は外で出待ち、と言っても終る時間も早いからオフ会まで
の時間潰しも兼ねてますが。:-) 今日も沢山のプレゼントを抱えてタ
クシーに乗り込むかおりさんとまーねさんをみんなでお見送り。

 2次会は小須田部長の案内で新宿は住友ビル51階の居酒屋「遊」
へ。もちろんかおりさんに関係ある店ですが、細かい話は省略(爆)。

#あぁ感想が長くなってしまった、今夜は「素肌のかほり」見れませ
#ん(汗)。明日マラソンから帰ってきたら見れるかな?(くたばっ
#てるかも:-))