写真集「カオリンゴ」

撮影:諏訪稔
発行:株式会社バウハウス
定価:2,900円+税

<2002.06.30>
 何かキャッチフレーズがついていて、「ここまで見せちゃうの、初めて
(ハート)溢れる、天然♀ジュース」とある、分かるような分からないよ
うな。:-) いくつかの雑誌で、「私らしさが出ている写真集」とコメント
されてますが、なるほど、これはプライベート写真集、と言う感じですね。
篠山紀信先生を初め、大物写真家の先生方が最近よく取り組むタイプの写
真集。そんな写真集の歴史にかおりさんの写真集も仲間入り。マンション
の自分のお部屋が前半の舞台、台所のシーンなんかもあって、同棲してる
感じがします、つーかかおりさんてばひょうきん者!とは言え、鏡の向う
に先生自身が入っている写真、これはなかなかショッキング、つーか過激
に実験的。
 さてお出かけ、着いた場所は海辺(九十九里浜ですね)。砂の上ですっ
かり開放的になるかおりさん、つーか、波しぶきの中から出て来たら、人
魚かと思ったよ(笑)。表情からして、本気で撮影を楽しんでいるご様子。
こっちも幸せな気分になれます。お天気にも恵まれてたみたいで。
 さて再び車に乗り、向かうはラブホテル。ん、遊園地らしき背景も。金
のバスタブ、と言うのがお姫様ならではお似合い。部屋中ミラーに囲まれ
てますが、エッチな雰囲気と言うよりはカラオケボックスのノリ。:-)
 と言う感じで、ちょっとしたデートシチュエーションの楽しいノリの写
真集でした。