仲谷かおり撮影会@横浜・外人墓地


<2004.07.18(Sun)>
 個人的予定があり、4部のうち最初の1部しか参加しなかった不届者です
が(苦笑)、炎天下(!)の撮影会風景を簡単にレポ。
 先ず何と言っても、「暑かった」。いいのか、かおりさんをこんな炎天下
で撮影するなんて!(って、サイパンロケはもっと日差しが強かったはずだ
けど:-))オイラはJR石川町駅から歩きましたが、外人墓地遠い遠い(泣)。
今はみなとみらい線・元町・中華街駅が最寄駅なんですね。更に道に迷った
し、で10分遅刻(まあ広い外人墓地で、殆ど迷わずにかおりさん撮影現場
が見つけられたのはラッキー)。汗だくで受付を済ませたが、最初はいきな
り電池切れ(爆)、最初の仕事が電池の交換。集まっていたのは15人くら
いですかね。きっとみんな1日通しで行くんだろうなあ、と思うと、1部だ
けで帰っちゃうオイラハやや後ろめたく(苦笑)。
 撮影現場は実際には墓地の中ではなく、墓地を囲む周辺道路で。車は来な
いですが、歩行者が来ると撮影が止まる場面も。日陰はともかく、直射日光
の真下でも汗をかかずにポーズを取るかおりさん、やっぱりプロ(のモデル)
はスゴイです、オイラなんか玉の汗かいてると言うのに。今日は結構「まいっ
ちんぐ」ポーズを連発して下さったんですが、肝心のオイラは殆どシャッター
チャンスを逃した模様(暑さでまともにカメラ構えてなかったし:-))。
 1部は無事終了。2部までは昼食タイムなのかな、と思いきや、30分し
か間隔がなく、食事に行くわけでもなく、港の見える丘公園でかき氷を食し
た後、2部以降に参加される方とお別れしました。皆さん撮影がんばって下
さいね、でもオイラもこのあとも太陽に焼かれ続けるんですけどね(爆)。