病院撮影会


<2002.04.28(Sun/Hol)>
 19時50分、JR新宿駅から徒歩2分、バーニーズニューヨークの
前にアヤシイ集団が集合(笑)、これからかおりナース撮影会が始まる
のです。FC会員限定、しかも参加費1万円ということで、濃度の高い
かおりさんファンが集合(33名?)。会場はそこから更に徒歩1分も
ない雑居ビルの3階のとある個人病院(眼科、形成外科他)。まぁ病院
と聞いて、本格的な大病院はありえないだろうとは思ったが、こんな新
宿のど真ん中の雑居ビルに入ってる病院というのもかなりアヤシイ(笑)。
そんなこじんまりとした病院だから、33名の集団でも待合室はいっぱ
いに。募集人員50名だったけど、フルに集まったら入らない(爆)。

 さて先ずはかおりナースの撮影タイム、約30分?ソファ4列に座っ
ていたので、7分ずつ列をロテーションして撮影。今日はねー、撮影会
ですからねー、以前みたいに途中でデジカメのスマートカード終っちゃっ
たー、なんて失敗はしませんよ、電池も新しいのに交換してきました。
とは言え、オイラは27番で最後尾、前半は焦らずに後半かおりさんに
近くなってから沢山撮ろう、と言うことで、前半は抑えて撮影。でも最
前列は逆に近過ぎ、この距離だと足だけとかフェチな撮影向き(笑)。
cameさんが本業がお医者さんなので白衣に名札で本格的な医者コスプレ
で撮影してました(笑、あれは本業だからコスプレじゃないか?)。
 お次はジャンケン大会、最後に残った人が今日のドコアルにかおりさ
んと2ショットで出演できます、と言うもの。今日もかおりさんはドラ
ミちゃん状態、グーの連発です。最初はパーを出しておけば確実なので
すが、どの辺で別のを出してくるかの読みが勝負。ついこちらが痺れを
切らしてチョキとか出すと負けます(笑)。ということで勝利者はさく
さん(おめでとうございます)、cameさんの白衣を借りての2ショット
(笑)。その後サイン会タイム、“素肌”ポスターにサインを1人ずつ
書いていただいて。今日の皆さんからのプレゼント攻勢もかなり凄そう
でした。
 後半はかおり女医の撮影タイム。かおりナースとどこが違うんだ?と
言う声もありましたが(それはオレだ:-))、後半は面白かったですねー。
まずかおりさんがだいぶノッてきました。前半も胸チラ位はありました
が、後半は完全に肩脱ぎ状態、上半身だけ撮ったら完全に下着姿(*o*)。
こっちもつい興奮してウォー、とか叫んでしまいましたが(笑)、エッ
チな感じというより、純粋に楽しかったッス。何と言うか、双方向のコ
ミュニケーションが成り立っている場でのかおりさんのサービスなんだ
よねぇ。
 そしてラーちゃまの注文の多さ!「目線下さい」が1人だけメチャク
チャ多いので、かおりさんご機嫌斜め気味(笑、まぁ怒った表情は冗談
半分のご愛嬌のようでした)。でもそういう撮影者側の盛り上げも楽し
いんですよ、やっぱり黙々とシャッター押してるだけじゃ何がなんだか
よく分かりませんからね。もう1回ジャンケンタイムでサイン入りカレ
ンダー争奪戦。
 最後はかおりさん私服の撮影タイム(5分間のみ)。黒のタンクトッ
プに白のスカーフ、まぁ結婚式二次会みたいなドレスアップのお嬢様モー
ドです。と言うわけで、スマートメディア3枚使い切りました(笑、も
ちろん私なんか比べ物にならないほどフィルムを費やした人多数)。ア
ヤシイ雰囲気を醸し出しながらも、とても楽しい時間でありました。さ
てこれから写真を整理せねば。