“超特撮!美乳サンタのプレゼント「ヌード・サンタ・ジャイアント」” 感想


制作・著作・受審●ハムレット
販売●ソフト・オン・デマンド
協力●特撮研究所
監督●河崎実
発売日:2000年4月20日
価格:4000円+税
 こういうビデオ(音楽、映画以外)を買うのは初めてだったので、先ず
売ってる店を探すのが苦労しました(笑)。しかも、神保町荒魂書店と言
うところで買ったのだが、定価が上記の通りにもかかわらず、2415円で買
えてしまった(謎、発売日初日に買ったから、中古では決してない)。
 前置きはこのくらいにして、内容の方。冒頭でかおりさんの自己紹介、
最後のスチュワーデス姿(って、新聞雑誌のスッパ抜き以外でかおりさん
がメディア上でスチュワーデス姿になったのは見たことないけど:-))。
 話の大筋はとても童話チック。その意味では成人指定は納得行かない
(笑)。もっとも、この手のビデオの粗筋なんていい加減なもので、巨大
化には河崎実監督自身、全く意味なし、とおっしゃっている(^o^)。
 ストーリーがいい加減、とは言え、かおりさん自身が楽しんで撮影でき
た、と言うのがよく分かる、女の子らしいビデオだと思う。特技であるバ
トントワリングやフルートも披露、そう言うところはティーンエイジアイ
ドルのイメージビデオと共通してます。個人的には誰もいない子供たちの
家で退屈しているときの、ひよこ口をしてるかおりさんの表情がくぅ〜。
 エロを感じるシーンとしては、やはり美乳をクローズアップしたところ
になると思うが、それ以外では、ヌードで踊ったり入浴してたりしても、
ヌケるビデオではないなあ、と思う。もちろん、僕はそういうのは最初か
ら期待していなかったので、それでいいのだ。はやくかおりさんが女優と
して独り立ちしてくれる方が、ずっと嬉しいのだ。今のかおりさんのグラ
ビア女優としての人気なら(今週4月最終週に雑誌4冊に登場、には探す
方が苦労します:-))、2時間サスペンスドラマの脇役くらいでのTVド
ラマ登場も時間の問題だろう、と思っている。
 終りの方での詩の朗読、および付録の英語での宣伝、はなかなかユーモ
アが効いていて面白い。オヤジギャグで脱力するくらいがなんだかほのぼ
のします。:-)
#強いて言えば、45分、と言う収録時間が、宣伝込みつーのがちょっと
#アレですが。^^;;
<2000.04.29>