2001年11月の雑誌登場など感想


<2001.11.22(Thu)>
 イベント終わっちゃったけど、がんばりませう。

・ブブカ12月号
 今回は米国テロ事件を受けて、飛行機のテロ対策について語っています。
スッチー武闘派案はアサヒ芸能にも書かれた通りですが、更にスッチーが
受けているハイジャック訓練の話など。いやそんなことより、契約社員スッ
チーの給料減は大変ですねぇ(と、他人事のように言ってる場合じゃない
ぞ)。あと、今月のかおり画伯はハロウィーン(かぼちゃではなくなぜか
宇宙人^o^)。インテリアがまたかおりさんのファン想いが出てます。お仕
事報告ショットはKDDIでのイベントかな?
 おっと危なく見逃すところだった、最後の方のプレゼントコーナーのペー
ジにニッコリ微笑むかおりさんがおりまっせー。

・ドープ11月号
 同誌にスッチー特集が掲載されてましたが、この特集にはかおりさん絡
んでません。ようやく“元”の冠詞がはずれて世間から女優として認めら
れつつある、と言う感じですね。
 さて今回の「ひみつの花園」、平安なサラリーマン生活が退屈で仕方な
い、と言う相談。かおりさんの回答には、世の中の動きをしっかり見据え
た上でのアドバイスがなされてます、オイラは世間に疎いので(笑)、多
分こんな立派な回答は書けません(自爆)。
 それにしてもふと思ったのは、悩んでいる人のパターンとして、「昔は
良かった」的思考をしている、と言うのがあるみたいですね。昔のことは
昔のこと、これからを未来のことを考えよう、と言う思考に変えればこの
パターンの悩みはかなり解決するんじゃないかな、と思ったり(あぁ偉そ
うな事書いてすいません_o_)。

・ドンドン12月号
 米国テロ事件を受けて、元スッチーとしてハイジャック防犯対策につい
て語っています。スチュワーデスもサービス要因としてだけでなく保安要
員としても搭乗理由があるわけですが、そうは言っても自衛隊や機動隊の
ようにいざというときに犯人を抑え込むケンカのプロ、と言うわけではな
いわけで、大変なお仕事だと実感。ただ、そんな時期だけに飛行運賃が格
安になっていて、今が空の旅にはもってこいですよ、とのこと。よっしゃ、
オイラも新潟目指すぜ(笑、でも新幹線の予定だったりして:-))。

・問題実話12月号
 「仲谷かおりのみんな大好き」の2回目。イベントネタが2件とプレゼ
ントネタ1件。パンダ男の話は、ショットがあったらもっと面白かったと
思うんですが、ってその日のイベントに行けなかった自分が悪いんですけ
ど(苦笑、見たいな〜)。ウミンチュさんプレゼントのオカリナ、横浜イ
ベントで演奏してくれただけでなく、こうして雑誌にも紹介されました。
これはプレゼント冥利に尽きますねぇ、ウミンチュさん。プレゼントネタ
はねずっぽさんがやりましたね。魚介類のナマモノと見せかけて、実はお
菓子と言う裏切りっぷりが新鮮でかおりさんをいい意味で驚かせたようで
すね。やはりプレゼントたるもの、気持ちに加えてその人ならではのアイ
ディアが勝負なんですね。

・アップル通信12月号
 かおりんご通信アップル通信版はイベント写真大放出。ここでもウミン
チュさんとオカリナが大活躍。KDDIと横浜ランドマークは自分も参加
したので、懐かしみながら鑑賞できるショット。テレホンデート終了後の
ヒトコマ、つーのはアプ通ならではですね。この時は親知らずを抜いたば
かりで腫れと痛みが激しかった頃、応援に出向くとはファンの鏡っす(オ
イラはダメネ(苦笑))。

・ドーヨ!12月号
 んー、困った、今月かおりさんが紹介のお店「駄我屋」は住所、電話番
号が伏せられてます。どうやって探したものやら。内装はちょっとお洒落
系、BGMもSOUL/JAZZ/ROCKと洋風ですが、そこは名古屋風串カツ料理屋、
落ち着けて安心感のあるお店みたいです。で、今日はデートだそうですが、
相手は一体どなた?(ボクも一杯スタミナ付けたいですぅ(自爆))

・にっぽん話題スクープ1月号
 「メルメルのおきて」第2回。そう言えばかおりさんにメール書いてな
いなー(苦笑)。今回のレクチャーのポイントは2点、1点目は「短い文
面にハットさせるような表現を」。これはなかなか難しそうだ、特に私の
ようにぶっきらぼうな文章書く人には(笑)。2点め、画像は重くならな
いよう気を付けて、またセンスのある画像を、とのこと。これまた難しそ
うだ、ウェブページにすら画像なんて殆ど使わない人間だからのう(自爆)。
と言うわけで、私は1から勉強し直した方が良さそうです(苦笑)。
 さて、「かおりんのダイアリー」もなかなか楽しいですね。水だけで喫
茶店に粘る外国人かぁ、まぁ僕も水だけってことはさすがにないですが似
たような所がありますね、何しろ喫茶店にははっきりと勉強目的で行きま
すから(メイワクな奴め)。専業主婦はヒマで大変、とおっしゃいますが、
今の時代に専業主婦出来ることは幸せなことなんですよ、とその人に言っ
てやりたい(笑)。それにしても、原宿でスカウトって、普通ティーンエ
イジャーをターゲットにしてるのでは?かおりさんみたいなオネエサン系
を狙うスカウトマン(この場合はスカウトウーマンか)ってのもいるのか
な?