2003年11月の雑誌登場など感想


<2003.11.24(Mon)>
 今年もイベントが多くて、あっという間に今年も後2ヶ月!
・実話男塾
 なんか英知出版がコアマガジン路線を真似した、って感じのムック
(定期刊行ではなさそう)。と言うわけで、かおりさんのタトゥーヌー
ドが路線に合ってたので載せました、と言う感じ。だったら本家の
「ブブカ」にも載せて下さいよ〜>コアマガジン殿(笑)「児雷也」
の解説で、何のことかようやく分かりました。それにしても、この写
真が載った海外のみ販売の写真集を見てみたいものです。逆輸入でき
ないかな?

・ブブカ12月号
 東京ビッグサイトで行われた「ホームエンターテインメントビジネ
スショー」の記事が載っているとのことなので買ってみました。連載
が終わってからだいぶ経ち、久しぶりに読んだけど、宇多丸さんと掟
ポルシェさんは相変わらず元気ですね、でもたまの石川さんと鳥肌実
さんはいない。よく考えてると、残ってる二人は共にモーヲタじゃん
(笑、いかにもブブカ的ですね)。ところで高田馬場の“ぶぶか”、
オイラよく食べに行ってるんですけど(笑)。
 脱線長すぎスイマセン、本題のかおりさん記事ですが、可愛いショッ
トですね、ただねぇ、紙面的には上の坂下麻衣嬢のショットのインパ
クトに持ってかれちゃったのが残念。と言うわけで、上でも書いた通
り、タトゥーヌードで復活させてください>コアマガジン殿

・DVD DELUX12月号
 「DELUXかわらばん」にドーンと「まいっちんぐマチコ先生2」
の記事が。付録DVDにダイジェスト版が収録されている他、スカパー!
での放送時間が掲載されてます。それにしても、隔月刊で980円と
高いこともあり、DVDやらポスターやら3Dメガネやらオマケが多
いですね(笑)。

・問題実話12月号
 今月の「みんな大好き!」は9月10月のイベントを振返る、と言
う内容。もはやかおりさんは“イベントクイーン”ですね(^o^)。そ
うかあ、和歌山ではマチコ先生かなりのブームになっていると言うこ
とですね。夢がちょっと笑えます、でも海外でサイン会はいつか是非
実現して欲しいですね(つーか、海外に“サイン会”と言う文化はあ
るのだろうか?)。そんな流れで、幕張メッセイベントでの遅刻事件
も今では笑って話せるネタになっています。イベント後の室井祐月さ
んの反応が面白いですね。ただ、平日にファンが来ることより、手を
振って合図できるようなファンとの親密な関係を築いたタレントさんっ
てそうなかなかいない、と言う意味では分かります。長野の温泉一人
旅ですかあ、長野県も温泉多い県ですからねえ、一体どこだろう?
 宣伝はもちろんマチコ2のスカパー放映のお知らせ、「イベント終
了で心にぽっかりと穴…」って、そりゃファンの私たちが言うセリフ
ですよ(笑)、ということでこれからもジャンジャンイベント企画し
てくださいませ>マーネ様
#ところで、次のページの香月秀之監督のプロフィールに「プチ美人
#の悲劇」が載ってないなあ(細かいチェックでスミマセン)。

・アップル通信12月号
 今月はまたカワイイショットが記事になってるなあ。そっちに見惚
れてるだけでアプ通買った価値はありますが、記事も読みましょう(笑)。
おっ、人生相談ですね、「秘密の花園」なつかしいねー。退屈な日々
を送っている人への解答の材料は昨年(今年だっけ?)のベストセラー、
「世界がもしも100人の村だったら」、僕は読んだことないですけ
ど、かおりさんの解答はオイラも大共感。飢えや病気に苦しんでいる
人のことを考えたら、退屈が悩みだなんて贅沢ですよね。後半の答え
も実に前向きと言うか、面白い解答。さて宣伝はマチコ先生2のスカ
パー!放映日程。

・臨時増刊週刊大衆
 これまで小出しだったタトゥーヌード、今回は一挙に4ページです。
何度も見ていますが、今回より一層の迫力を感じられます。最近女の
子のファッションタトゥーが流行ってますが、中途半端はイカンね、
かおりさんみたいにカッコ良くやってもらいたい(なーんて書くと女
の子に嫌われちゃうので取り下げます(弱))。まぁそう言う話では
なくて、これはまぎれもなく日本古来からの伝統芸術ですよ。

・ZIGEN1月号
 あぁ、「この人に会いたい」もこれで最終回なのね(涙)。と言う
ことで、最終回のゲストは青木りんちゃん。なので、いきなり胸の大
きさの話ししてます(笑、Iカップと言われても実感ないです:-))。
つーか、痴漢話すごいですね、電車の中で盗撮ですか、そんなの見た
ことありません。続いてダンスの話、ヒップホップ系ですか、ハウス
系だったらよかったのに(笑、でもMAX好きですよ)。渋谷じゃな
くて横浜、町田のクラブってのがシブイ。MEGUMIさんと間違われた、
ってなかなか笑えます。おぉ、マチコ先生の原作をご存知の様子、ス
バラシイ。と言うことで、最後のまいっちんぐポーズもバッチリ決まっ
た様子。

・ガチンコ1月号
 「まいっちんぐマチコ先生 Let's!臨海学校」の紹介記事がモノクロ
ながら2ページ割いています。もちろんかおりさんの重要シーン満載、
そして他の出演者の皆さんも網羅していて(南部さんを除き女性のみ
ですが)、しっかりした記事だと思います。ちなみに、その前にみひ
ろちゃんのカラーグラビアがあり、そこでもマチコ先生紹介されてま
す(もちろんみひろちゃんの代表作として:-))。