2004年3月の雑誌登場など感想


<2004.04.01(Thu)>
 今月はライブがありますね。
・週刊実話別冊 極王(ゴッキン)4/5号
 すごいなあ、アイドル評論家ですか。活動のフィールドが広がってます
ね。ポストゆうこりんかあ、そういやうちの会社のゆうこりんやめちゃっ
たなあ(笑、脱線失礼)。オイラもプチ・アイドルウォッチャーではあり
ますが、“妹系”とかのくくり方ってのはあまりついていけない(苦笑、
まぁロリ系を一般化したのがモー娘。ってのは定説みたいだし、女優で妹
系だとなっちゃん(田中麗奈、星井七瀬)なんてのもありましたね。それ
と、去年の渋谷ライブでご一緒した青木小明ちゃんは「アキバの妹」がキャッ
チフレーズ:-))。それをかなり客観的な視点でスパスパ切ってるかおり
さんってすごい!特に学校の同級生、と言う視点で彼女たちを評している
のがスバラシイ。

・男の話王4/7号
 ヤッター、表紙にかおりさん\^o^/「今月の美女の湯ガール」だそ
うです。当然巻頭グラビア、小町剛廣先生撮影。最近和風では児雷也タトゥー
のグラビアが多かったですが、着物姿は久しぶりですね、喪服の女以来?
久々に大人の色気が満開、という感じでした。白黒だけど目次ページのショッ
トも色っぽさが漂いますねえ。おっと、巻末の特製テレカ50名様、直筆
サイン3名様のプレゼントへの応募も忘れちゃいけません。
#「素顔の告白」によれば、撮影ロケ地は箱根の強羅温泉と言うことでし
#た。

・問題実話4月号
 祝!連載30回!先ずは新宿ヘッドパワーでのライブの話。もちろんオ
イラも行く予定。で、歌舞伎町の神座(かむくら)というラーメン屋での
出来事の話。フムフム、警察がだらしないと言うか、なんだか○力団と裏
取引をしてるんじゃないか?と言うことを匂わせるような話ですね。更に
またかおりさん写真の無断使用をマーネさんが抗議したときの話も警察の
腰の引けた対応を批判。なるほど、検挙率を上げるために、被害届を受理
しない、ですか。確かに本末転倒なお話です。それにしても、マーネさん
の粘り強い抗議、カッコイイですね。
 今号は巻中グラビアもあります。これまたなんとも初々しい、すんごく
カワイイ系のかおりさんが見れます。「No Love, No Life!」ってなんだか
タワレコみたいなキャッチコピー(笑)。

・アップル通信4月号
 佐々木空さんが引退されて、お隣に引越してきたのは瀬戸準さん、いらっ
しゃいませ(_o_)。さて今月のかおりんご通信、退職金の運用方法を指南さ
れています。いやはや、かおりさんいつの間にこんなに中国株に詳しくなら
れたのですか?(@o@)確かに今の中国経済はすごい成長っぷりを見せてます
よね、ただ、オイラ的には急速な工業化による環境破壊もすさまじいと聞
いており、そちらが心配だったりします(日本海とかヤバイらしいです)。
なんて堅い話はおいといて、小悪魔チックなショットが可愛色っぽいですね。

・パパラッチ4月号
 巻頭グラビアを飾る8人の中の3番目。鯨井先生による初々しいショット
ですね。1ページだけだったので、もう少しページを増やして欲しいな、と
思ってしまった。

・芸能BOX5月号
 巻末に児雷也タトゥーヌードグラビア。これもまたページ数不足がインパ
クトの弱さに(涙)。