2003年3月の雑誌登場など感想


<2003.03.18(Tue)>
 いよいよ「まいっちんぐマチコ先生」発売!そして全国ツアー!!
・週刊アスキー3-18号
 大槻ケンジさんの対談コーナー、「アスキーさんVol.48」にマチコ先生
実写版の話題でかおりさんご登場。例によってスッチー時代の話に花が咲
きますが、でもうまい具合にかおりさんの“なごみキャラ”な部分が引き
出せてもらえてる、と言うか。やはり内容に触れられると、見たい気持ち
がどんどん膨れ上がりますね。

・問題実話4月号
 先月もグラビアがありましたが、今月も巻頭グラビア。「Sweet Nude」
からです。他のタレントさんのグラビアがエロスのみなのに対し、かおり
さんだけはアーティスティックな香りもしてます。グアム撮影だしね。
 そして好評のコラム「みんな大好き!」今回は先ず「DIVA」の撮影秘話
から。結構プーケットって遠いのね>飛行機直行で8時間。そんなこんな
で海外ロケの苦労が伝わってきます、楽しいことは楽しいんでしょうけど。
後半は花粉症の話題。こういう時は(も!)ファンからのプレゼントがか
おりさんの強力なサポートになってます。最後にイベントの案内、全国ツ
アーですね。

・アップル通信4月号
 かおりんご通信第27回、ブブカが終ってしまった現在、最長連載記録
を更新中。もちろんかおりさんは絶好調、そうか、考えてみれば11月か
ら毎月何かリリースしてたんですね。ジュテームビデオ、ジュテームDVD、
想い出、diva、まいっちんぐにSweet Nudeと。特に今月はVシネとイメビ
と2つもリリースがあり、それらの紹介。もちろんイベントも盛り沢山で、
そちらの案内も。地味な話になってしまいますが(仕事の内容が具体的に
イメージできてません泣)、最近の作品ではスタイリングもかおりさんご
本人が担当しているとのこと、いやこういうあまり表に出ない(と言うわ
けでもないのでしょうが)部分を大切にしてこそ、良い作品を輩出し続け
られるのですね。

・ゴールド大衆4/8号
 巻末に「Sweet Nude」からのグラビア。コミックとグラビアの雑誌のよ
うですが、数あるグラビア(水着+ヌード)の中で、やっぱりかおりさん
にはプラスアルファがあるよな、と思います。エロさだけでもなく、カワ
イサだけでもない何か。おっ、巻末にテレホンカード実費領布の広告があ
りますね。オリジナルなので、これは是非応募せねば。

・パパラッチ4/14号
 実写版「まいっちんぐマチコ先生」DVD化記念特集!先ずは原作者の
えびはら武司先生とかおりさんの対談が2ページ。ひょえ〜、当時は学習
誌に連載してたんですか!ここでも大槻ケンジ氏が特別寄稿されておりま
す(今実は特撮のCD聴きながら書いてます^o^)。イベント情報もありま
す。まるやま香里さんの共演者の声のはみ出しも参考になります。そして、
コミック版が10ページ。これはDVDの脚本を逆にコミック化したもの
かしら?(ライバルのミチコ先生が出てくるあたりが・・・)こうしてみ
ると、エッチはエッチですが、なんて健全で分かりやすい内容なんだ〜、
って感想。あと、はみ出しに連載当時の社会情勢なんかが載っていて、こ
の健全さは高度成長期ならではの賜物だなー、なんて思いました。このD
VDがヒットすれば、日本はきっと景気回復ですね(笑)。

・Chuッ!4月号
 「トンデモ闇ネタちゃんねる」と言うコーナーでマチコ先生の紹介。発
売日などの情報が載ってないので広告にあまりなってないような気もする
けど(苦笑)、健全なお色気ストーリーに興味を引きそうな記事でした。