2002年7月の雑誌登場など感想


<2002.07.27(Sat)>
 今月は新写真集「カオリンゴ」発売とその記念イベント!

・アップル通信8月号
 今月のかおりんご通信ですが、もう終った写真集サイン会イベントの話:-)
でもTシャツは今からでも買えますよー。「暑い夏はかおりの寒いギャグで
涼み」に大爆笑(^o^)すいません、怪談話はネタないです。
 それはともかく、13日(土)に再びテレホン・ホット・ラインに登場、
がしかし、私は残念ながら都合が(涙)。ちなみに17:00-18:30です。

・ドンドン8月号
 今月のATTENTION PLEASEは友達の結婚式の話。女の人はこういう時の衣装っ
て大変ですね。でも、インカ文明の人でも、1日に500km以上走るのは
無理だと思いますよ、130kmくらいなら走れますが。じゃあ次のカオリー
ヌでは結婚式で歌えるような歌を歌いませう(笑)。

・特冊新鮮組8−4号
 巻末に「カオリンゴ」パブグラビア。メリーゴーラウンドを背景に笑顔の
かおりさんがいい感じです。あぁ、今度のイベント、遊園地ってどうでしょ
う?(やや妄想気味:-))

・問題実話8月号
 連載記事の前に、今号は「カオリンゴ」パブの巻頭グラビアがあります。
こうしてみると、今回の写真集、屋外の太陽の下での撮影が多く、すごく健
康的なグラビア写真集なんだなあ、と感じました。サイン会は残念ながら終っ
ちゃいましたけどね(笑)、そう言えばこの日も天気に恵まれた健康的な1
日でした。
 さて「みんな大好き!」の連載、今号は6/1の誕生日イベントのお話。
かおりさんイベントは数あれど、誕生日を祝う、と言う主旨、ファン交流の
度合いもアルコールも入って盛り上がった様子が伺われます(行けなくて悔
しい;_;;)。
 後半はドコアルを卒業し、グラメルに変わった話。賛否両論がBBSでも
爆発しましたが、こうして雑誌で弁明してしまうとは反響の大きさがうかが
われます(悪い意味ではなく、それだけファンが沢山いる証明ですね)。そ
して「カオリーヌ2」もお楽しみに、と言うことです。

・にっぽん話題スクープ9月号
 今月の「メルメルのおきて」のテーマは顔文字。私は顔文字はあんまり使
わない方かな?普通かな?要は「スパイスとして使う」レベルです。:-)
オリジナルはダメ、と言うことですが、まぁそういう人はアスキーアートに
チャレンジすべきでしょう。イベントのお知らせはとりあえず東京地区だけ
出てましたね。福岡、名古屋にも行く予定なので、東海、九州の人もかおり
さんに会いに行きませう!
 かおりんのダイアリー、いいですねぇ、「家庭的ではなかった友人が手料
理を作って旦那さんの帰りを待っているようになって」と言うのは、悪く言
えば男性優位主義なのかもしれませんが、その女性にとって大きな意味のあ
る結婚だったからこそ性格が変わったのではないでしょうか。良い結婚とは
そういう物ではないでしょうかねぇ。

・アサヒ芸能8.1号
 「有名人しっぽりトーク 最後のベッド」第13回にかおりさん登場。あぁ、
久々の過去話(-_-);;。後半は初めて聞く話、きれいな女優さんの奥さんがい
ても浮気するもんだ、と分かって気が楽になった、と言うのもなんだか(苦
笑、でもなんかかおりさんらしくて、ほのぼのしちゃいました)。「芸能人
派閥」と「一般企業社長派閥」ってのも爆笑、スッチーって乗客から結婚相
手を見つけるのが普通なのか?(誤解)
 読んでて思ったのは、かおりさんの結婚相手は“普通の人”がいいような
気がしますね。プレゼントしてくれたり、デートしてくれたり、そういうマ
メな男性は普通の人だと思います。元スッチーとか女優とかの“コネ”で出
会う男性より、幼なじみとかがいいのではないでしょうか、などと考えたの
は余計なお世話(笑、つーか雑誌感想になってねー:-))。

・Drピカソspecial NG vol.01
 「カオリンゴ」の未発表ショットが掲載されてます。こうしてみると、以
前のもそうだけど、特に今回の写真集は健康的だなあ、と思います。何と言
うか、エロの持つ後ろめたさ、暗さが全くない。まさにストレートなアイド
ル写真集。