2003年1月の雑誌登場など感想


<2003.02.01(Sat)>
 2月2日のイベントに向けての充電期間(笑)。
・ブブカ2月号
 KAORIと言う人の巻中グラビアがありましたが、かおりさんとは
別人でした(残念)。誕生日が5月8日と言うのも似てるし。:-)
 それはともかく、ブブカの連載も3年目に突入。先ずはコスプレ写真
集の話から。何かすごいバラエティに富んだコスプレですね、もしかし
て制作費の大半がコスチューム代だったりして(笑)。中盤は「まいっ
ちんぐマチコ先生」の話。80年代にはすでに大学生だったので、テレ
ビアニメは見てません(泣)。今考えてみると、「ジュ・テーム」は女
教師役が一番はまってたと思いました。なのでVシネも先生役なのかあ、
とちょっと納得。主題歌とエンディングテーマ、すごく面白そうです。
 今月のかおり画伯はハチミツ。それにしても、蜂の巣じゃなくてハチ
ミツの壷ってのがいいですね。:-)

・内外実話2月号
 『人気AV女優「サンタ」コスプレ姦淫現場』と言う巻頭カラーグラ
ビア特集でかおりさんの「超特撮!美乳サンタのプレゼント」が紹介さ
れていました。コメントにちゃんと(AVではない!)と言う断り書き
が良心的。“特撮”であることを強調しているところも、このビデオの
本来の正しい見方ですよね。

・セレブ・ガールズVOL.004
 新しい雑誌ですね。おぉ、安藤青太先生によるワイルドなかおりさん
が巻頭で!このカッコよさ、ちょっと他のグラビア女優さんには出せな
いっすよ。おや、巻末の方にサイン入りポラのプレゼント(2枚)もあ
るみたい。

・問題実話2月号
 今月のみんな大好き!は先ずタイトルにビックリ、「姫、まさかの結
婚引退!?の巻」。
 最初は先ず「まいっちんぐマチコ先生」の話題から。こちらも写真集
に負けず劣らずコスプレがいっぱいあるみたいですね。主題歌とエンディ
ングテーマを歌っているのもポイントです。
 先ほどの結婚引退云々はグラメルでのコスプレの話。こちらは写真集
で着た衣装のようですね。とりあえずご本人はしばらくウェディングド
レスを着る予定はないとのことで、ホッ(笑)。
 更にイメビの話題も。グアムロケでマリンスポーツを満喫されたご様
子。

・アップル通信2月号
 先月号でVシネの原作名がクイズになってましたが、今月のかおりん
ご通信で正解発表(って、みんな知ってるよね?)。やはり撮影現場は
イメビの時とは勝手が違うようで。粗筋が書かれていて、いよいよ期待
が高まりますねぇ。サイン会も沢山あるとか。

・アサヒ芸能1.16号
 「小池栄子に密着72時間」を見てる場合じゃありません(笑)、か
おりさんが「タレント秘宝館」にご登場です。ジーンズと言うカジュア
ルなスタイル、これだけでもかなり貴重なような。:-) で、その秘宝と
は金色の地球儀。手作りと言うのがスゴイです。確か以前BBSでも話
題になったような気がしましたが、どなたのプレゼントでしたっけ?

・ザ・テレビジョン1/11->1/17号
 CSセレクションのコーナーでCh.279「女神のささやき」の紹介。かお
りさんのダンスが見られると言うのは大きいです、イベントはもちろん、
ビデオでもなかなかお目にかかれませんからねぇ。コスプレが多そうで、
「想い出」がベースなのかな?とりあえずお人形さん風の衣装がキュー
ト〜。

・ホワイトクリーム5号
 「まいっちんぐマチコ先生」の原作者、えびはら武司先生のインタビュー
があり、その中で当然実写版の紹介も。もちろん写真はまいっちんぐポー
ズのかおりさん、早く見タイヨー。

・みこすり半劇場巨乳ちゃん2月号
 巻頭のイエローキャブ4タレントの連続グラビアにゲップが出そうです、
性格は皆さん良いらしいのですが、、ブツブツ。
 と独り言を書いてる場合じゃない(笑)、巻中グラビアにかおりさん
登場、ウワー、コリャ最高、いきなり幼稚園児コスプレです。想像をはる
かに上回る衝撃、舌なめずりしてペコチャン顔でポーズとってるのはチョー
ヤバイ。次のページも赤ん坊コスプレ、ランドセルなんて、AC/DCを連想
しちゃう(笑)。シスターはオトナなので大人しく見てしまいます。:-)
とにかく、かおりさんファンに限らず、全グラビア写真集マニアに衝撃の
作品。

・パパラッチ2/10号
「Vシネ話題作インタビュー」の記念すべき第1回にかおりさんが登場、
もちろん「まいっちんぐマチコ先生」について。主役と言うことで、今後
の芸能界でのキャリアの代表作にすべく熱く語っておられます。“まいっ
ちんぐダンス”楽しみだなあ。

・Dokiッ!2月号
 新春パンティプレゼントで美竹涼子、風野舞子、南波杏と共にかおりさ
んが登場。3枚ずつあるんですね。競争率高そうだなあ。それはともかく、
小池伸一郎先生の撮影、乱れ髪で横たわるかおりさんがセクシーです。

・まいっちんぐマチコ先生記者会見記事
 15日の記者会見を16日のスポーツ紙が記事に。私がチェックしたの
はスポーツニッポン(スポニチ)、デイリースポーツ、サンケイスポーツ
(サンスポ)、日刊スポーツ(ニッカン)の4紙。深作欣二監督のお通夜
と森重久弥さんの心筋梗塞記事に押されて、いずれも活字のみの記事でちょっ
と残念、ただしザクザクとサンスポのウェブ記事には写真があったようで
す(まいっちんぐポーズがクゥ〜ッ!です)。
・スポニチ:タイトル:「仲谷かおり」、6行
・デイリー:タイトル:「仲谷かおり」、4行
・サンスポ:タイトル:「まいっちんぐマチコ先生」:13行
・ニッカン:タイトル:「仲谷かおり」、6行
 その後の情報で、記者会見の行われた場所は渋谷のQフロントと言うと
ころだそうです。

・夕刊フジ1/17号
 買い逃してしまったため詳細は分からないのですが、グルメレポートが
始まりました。第1回はお蕎麦屋だそうです。
 その後、おさむさんに記事を見せていただきました(感謝感謝!)。お
蕎麦屋じゃなくてラーメン屋でしたね、「浜虎」(横浜市神奈川区鶴屋町
2−12−1、TEL:045-311-3366)の塩鶏そば、ちなみに「味噌一」は高
円寺地元のは行ったことあります(かおりさんはどこの味噌一に行くのか
しら?)。4人中一番トップに載ってました、大きさでは横須賀マリコ嬢
に負けましたけど(苦笑、でも安西ひろ子嬢より大きいのは快挙!)。こ
こ最近ちょっと忙しいですが、春になる前には行ってみたいですね。

・フライデー1/31号
 なんと汐留ゲリラヌードのグラビア。撮影は横木安良夫先生、と言うこ
とは「想い出」のプロモーションですね。記事では「ヌードテロリスト」
なんて書かれましたが、まるでインリンさんのよう(笑、インリンさんも
10ページ前にいますが)。ちなみにうちの会社の本社は汐留のとなり、
竹芝にあります(誰も聞いてませんね:-))。

・ヤングビンタ2月号
 巻中グラビアで12/21のイベントレポートがされてます。と言っても、
イベントの写真は3点ほど。他は「想い出」のパブショットや路上ショッ
ト。でもやっぱり、浜辺でのショットがまるで人魚みたいでスバラスィ〜
です。

・FLASH2・4号
 先ずはGIRLS HEAVENのコーナーで新写真集「想い出」の紹介。掲載ショッ
トはウェディングドレスと、あとこれは喪服?
 更に巻末のFLASHスクランブルのコーナーでは「まいっちんぐマチコ先生」
の紹介。こちらにもかおりさんもちろんいらっしゃいますが、記事の主役
と言う意味では三浦和義さんのようです。まぁ映画と言うものは大勢の人
たちの力で作られるもの、かおりさんファンだけでなくいろんな人に観て
もらえるようなアピールをしないとね。それにしても、校長先生までまいっ
ちんぐポーズなのね(笑)。

・まぁるまん3月号
 巻中グラビア、なぜか風野舞子嬢、天海ゆう嬢と女教師グラビアが続い
たところに、コスプレの真打(なのか?)登場、と言う感じで「想い出」
のパブグラビア。最後のページのショットがかおりさんのスタイルの良さ
を強調していてカッコイイです。

・デラべっぴん3月号
 このグラビア凝ってるなー、紙質を通常のグラビアよりワンランクわざ
と落として、ちょっとセピアがかった色彩で昭和っぽい雰囲気を漂わせて
ます。「めばえ」、これって昔あった幼稚園児か小学生向きの月刊誌のタ
イトルのパクリでしたっけ?コメントがまた国語だか道徳だかの教科書の
中の一説みたいな感じ。つまり、メチャクチャ常識破りの写真集ってこと。
そのパイオニア精神に脱帽。

・週刊大衆2/10号
 巻末に「まいっちんぐマチコ先生」撮影現場潜入!と言う撮影現場レポー
トがありました。白黒ながら沢山ショットがり、これはかなり内容の想像
をかき立ててくれます、ライバルのミチコ先生の“こまっちんぐ”ポーズ
も見られます。なんかこういう記事を読んでいると、かおりさんのブレイ
ク目前、と言う予感がしてきますね。

・岩谷テンホーの三こすり半劇場2.13号
 すいません、この雑誌見逃しそうなところでした(苦笑、ついでに言う
と、写真集自体まだ買ってなくて、サイン会で入手予定)。と言うわけで、
巻中に「想い出」からのパブグラビア。いい加減雑誌グラビアじゃなくて
本編を見ないとねー。グラビアは4ページ。