12月の雑誌登場感想など


<2000.12.30>
 20世紀もついにあとわずか1ヶ月を残すのみなんですねぇ。

・フライデー
 「中谷香織」、つまりまだスチュワーデス時代のショットが登場。かお
りさんにとってはご自分の意志に反して出版された作品であり、決してこ
のような登場の仕方は快いものではないのですが、「スキャンダルなヌー
ド」と題して、松田聖子やマドンナを差し置いて特集記事のトップを飾っ
たことは、やはり快挙。まぁこの手の写真週刊誌は日本版パパラッチなの
であって、売名行為の三流タレント以外の芸能人全員から恨まれている存
在でしょうから、ここは前向きに快挙に喜びたいと思います。

・URECCO
 URECCOと言えばほぼ隔月で登場し、かおりさんが最もよく登場す
るグラビア誌。今月はどんな登場の仕方かな、と思いきや、20世紀最後
はインタビューで登場。インタビューそのものは例によって男運のなさの
話に行っていますが:-)、注目はやはりモノクロながら普段着のかおりさん
のショットでしょう。すごく「大人の女性」と言う印象を受けました。い
わゆる“色香”と言う意味ではなく、何と言うか、これから大化けする女
優のタマゴとしてのオーラみたいなものが漂ってる、と言ったらいいんで
しょうか。元スッチーと言う職歴は、傍から見たラタンにスキャンダラス
なだけかもしれないが、まっとうな職業を経験し、まっとうに社会と向き
合ってきた経験は、やはり世間知らずでデビューしているほかの女の子に
はない芯の強さみたいなものを改めて感じます。
 あと、53ページにURECCOスタッフが選ぶ"URECCO GRAND PRIX
2000"と言う企画があり、かおりさんはヌード部門6位に入っています。
 140ページにも"URECCO BEST SHOT 2000"と題して4月号のベストショッ
トが掲載されてるのでお見逃しなきよう。

・PHOTO SHOT DX
  "Silence Melody"と言うタイトル、井上武明先生撮影、と言うことから
Bejean7月号の2次使用ですね。と言うことで今回は感想パス(笑)。

・FLASH
 お、サンタのヌードならかおりさんか?とよく見てみると萩原舞ちゃん:-)
と言う特集ですが、なかにしっかりかおりさんいました。春に出たビデオ
ですが、やはりこの時期にこそクローズアップされなければいけないビデ
オですね。と言うことで、イヴの夜にでもじっくりと見ようかな。

・Bejean
 先ずは「2000年度ヘアヌードTOPアイドルカウントダウンBJ15」
でかおりさん9位にいます。かおりさんご本人は「私は一番年上なのにね」
とご謙遜していらっしゃいますが、他の子が“カワイイ”と言う形容詞でし
か語れない中、かおりさんは“美しい”とか“気品がある”とか別の形容詞
で語れる別格な人なわけですから、むしろ9位というのは不満。まぁ順位に
こだわる必要もないのですけどね。しかしどうやって人気度を計算したのか
な?あと、「脱ぎ系ナンバー1のネットアイドル」と言うコメントがついて
いるあたり、BBSで全ての投稿にレスをつける姿勢が広く認知されている
のが分かりますね。
 それと、綴じ込みの2001年カレンダー(1〜6月)にもかおりさんが
います、5月分(誕生月ですねぇ)。とりあえずファンの人は28日の欄に
「HAPPY BIRTHDAY!」と書き込んでおきましょう(笑)。カウントダウンも
カレンダーもいずれも井上武明先生の撮影(二次使用)。

・週刊現代12/30号
 一般週刊誌は久しぶりなので、どんなかな?グラビア?インタビュー?と
思いながら拝見したら、おぉ、加納典明先生じゃないっすか!なるほど、C
S、ムック、Webと3つのメディアで作品を発表していく、と言うプロジェ
クトの被写体にかおりさんが選ばれたと言うわけですね。CSは残念ながら
見れませんが、ムックとWebはなんとかしないとね。本誌に載っていたの
は2ショットだけでしたが、典明先生による作品に多いに期待が持てるショッ
トでした。それにしても、「現役スチュワーデス時代に本誌で発表したヌー
ド写真で注目を集め」とある当時の写真ってどんなのか気になるぅ。:-)
 と言うことで、WebサイトのURLを引用。
  THE TENMEI

・フライデー1/5号
 やはり典明先生に撮られたことは大きい!クリスマス週刊はものすごいかお
りさんラッシュになってます!と言うことで、現代に続いて一般週刊誌は(写
真週刊誌ですが)フライデーに登場。ショット自体はモノクロでしたが、典明
先生の今回のプロジェクトが複数のモデルさんを起用している中、川浜なつみ
さんと並んで名前がちゃんと紹介されているあたり、かおりさんがメインであ
ることが分かり、嬉しいです。あと、かおりさんとは直接関係ありませんが、
吉井怜ちゃんの白血病闘病の記事はBBSでも応援のメッセージが飛び交って
ましたが、オイラも全く同感でございます。

・パ
 と言うことで、その典明先生のムック。いきなり表紙にかおりさんです\^o^/
当然巻頭に登場。14ページあります、沖縄宮古島での撮影。かおりさんが泣
いてしまうほど苦労した作品ですね。
 何と言うか、ストレートな視線が観る者を放さない、そんなショットが並ん
でます。AV女優さんが挑発的な表情を見せているのに対し、かおりさんのは
もっとストレートなメッセージを発している、と言ったらいいのかな。

・ドキッ!
 続いては月間コミック誌「ドキッ!」。巻中グラビアの「パ」の紹介で6人
のモデルさんのショットのうちトップでかおりさん登場\^o^/とは言え、
トップページは見出しの文字が邪魔でグラビアがちゃんと楽しめない(苦笑)。
それにしても、他のモデル嬢のグラビアも盛り沢山ですね、コミックよりグラ
ビアの方が充実しているような気がする(笑)。

・週刊プレイボーイ
 と言うことで再び典明プロジェクトの紹介グラビアでかおりさん登場。まぁ、
他の雑誌での登場に比べるとショットがやや小さいのは仕方ないか。6人中2
番目に登場(トップは川浜なつみ嬢)。個人的にはやはりこのページの前の特
集「ぼくらのアイドル登場ホームページ大集合!」にかおりさん登場していた
だきたかったです(笑、でも皆さん同じこと思いますよね?渡辺達生先生のH
P紹介で出て来て欲しかった)。

・more PAW
  "BEAUTIFUL GIRL ON FILM 2000"と題して、今年の掲載グラビアからの厳選ショッ
トでかおりさん登場。と言うことで、8月号掲載分(発売は6月)のモノクロー
ムショットの再掲(港寛先生撮影)。

・アクションカメラ
 「ロケットおっぱい生パンツ」と題して白石なる美嬢、今井今日子嬢とで三
者三様のコスプレショット。スギタカズヒデ先生撮影。かおりさんは学校の先
生、やっぱり「かおりせんせ」だね(笑)。今日の授業は何ですか?:-) でも
コメントがちょっと気に入らなかったな、「ビデオデビューが待ち遠しい!?」
って、すでにサンタとパティでデビューしてるじゃん。:-<

・スーパー写真塾
  "TOO HOT!!"と題した横ジー先生の撮影。「スーパー写真塾ULTRA VOL.2」か
らの未公開ショットの様子。典明先生の撮影は“エロ”がテーマだけに、かお
りさんらしい笑顔の表情がないのが自分的にツライのだが、横ジー先生の撮影
は笑顔いっぱいでこちらの方が気楽に楽しめる、と言う感じですね。今回も小
道具でじゃがりこが大活躍(笑)。ベストショットはもちろん4ページ目上段の
考え事をしているかおりさんの表情!

・アサヒ芸能
 「私のとっておきベストヌード/気鋭写真家のスーパーエロス」と題したシ
リーズ新連載の記念すべき第1回にかおりさん登場\^o^/紹介者は"jay
walk"の渡辺達生先生。巻中見開きグラビア2ページに渡るショットは、しか
し写真集未掲載のもの(殆ど同じショットがあるが、かおりさんの表情が微妙
に違う)のようですね。

・週刊大衆
 「プレイバック!/2000年写真集になって本誌を飾った10人の女たち」と
題した特集で6番目に登場。もちろん"jay walk"からのショット。こちらも写
真集収録分と微妙に違うショット。10人中8人は半ページの掲載なのに、か
おりさんは堂々1ページの掲載。さすがです。

・ザ・ベスト
 「麗しの巨乳美女爆裂大図鑑」と題した新春特別企画で6人目に登場。岡田
直記先生の撮影。紫色のシースルーがエロいです。:-) 9月号(7月発売)で
掲載されたショットの二次掲載の様子。

・デラべっぴん
 巻頭1ページ目に白いホットパンツの後ろ姿で立つ人は、、、と言うことで、
予告無しで巻頭グラビア、スバラシイ!豹柄のシースルーがワイルドなアクセ
ントをつけていて、カワイイと言うよりカッコイイかおりさんが見られます。
何にせよ、巻頭で9ページと来れば、文句の言い様がありません。(笑)

・マドンナハウス
 あら、表紙に見覚えのある方、、、と言うことでまたまた表紙登場!やっぱ
り表紙ってのはウレシイよね、だってその雑誌の売行を左右するかもしれない
ポジションにかおりさんのショットが使われていると言うことだから、編集者
に強く信頼されている何よりの証拠。
 そして言わずもがなの巻頭グラビア。それにしても、エプロン姿に買い物袋
のかおりさんはメチャクチャカワイイ!もちろん普段のかおりさんも可愛いけ
ど、こんなに若妻コスプレがはまるとは!よし、このショットを今年のベスト
ショットとして小須田部長の投票に入れようっと。:-)

特ダネ最前線
 近所のコンビニで前の号しか置いてなくて、あら、いったいかおりさんはど
こ?と悩んでしまいましたが、次の日別の所で無事ゲット(苦笑)。さすがか
おりさん、出る時はキッチリ巻頭グラビアでの登場です。なんか背景が冬の曇
り空っぽくて、かおりさんヌードで寒くないですか〜?と心配してしまいます
(笑)。個人的には5ページ目のおだんごヘアのかおりさんが好みです〜。

ブブカ
 おぉ、今世紀中にかおりさんのエッセイ新連載が見られるとは(感涙)!も
う出だしからかおりん語連発、スバラシイ〜!で、この小さな駒割のかおりさ
んの表情ショットがたまらなくキュートですねー。それと、「秘蔵スッチー時
代フォト」も最高にカワユイ〜(壊)。で、記事の方はと言うと、スッチーの
ナンパテク(と言うか合コン事情)について語ってます(笑)。む〜、個人的
には職場の周りの人のことじゃなく、かおりさん御自身について語って欲しい
んですが(苦笑)、それに、こんな事書いて前の職場の人たちに反感買うので
はないかととても心配です。「合コンはイリュージョン」、今号の名言ですね
(笑)。
 以下余談、ブブカって、アイドル暴露ネタはくだらねー、とか思ってたけど、
サブカル系の記事はスゴイですな。鳥肌実はもちろん、雨宮処凛やロマンポル
シェまでいる!カンナビスネタやタトゥーネタ(タトゥーガールの方じゃなく、
世界裏観光ガイドの方ね)とかもかなりしっかりした記事になっていて、ちょっ
と勉強になる。個人的には週プレみたいにクルマネタやスポーツネタみたいな
健全ネタの多い雑誌より、エロ系雑誌ならこのように徹底的にアンダーグラウ
ンドにこだわってるものの方が好きですね。