CDリリースイベント@新星堂横浜ランドマークタワー店


<2001.10.08(Mon)>
 7月半ばから続いたかおりさんのイベントもいよいよ大詰め(と言いな
がら、私は結局今回と9/16の大手町KDDIビルのしか参加出来ず-_-;;)、
横浜のランドマークタワーへ。朝から曇り空ではあったが、出かける頃
(家ではなく職場だったりしますが:-))には雨模様。神保町本屋街でアッ
プル通信を購入後電車に乗る。桜木町からランドマークタワーまでは結構
歩くのだ、人が多いので結局歩行エスカレーターには乗らず。
 ランドマークはモール中央のイベントスペースやドックヤードのイベン
トには来たことがあるが、新星堂店内にも小さなイベントスペースがあっ
たんですね、そこにはすでに「かおりんごメンバーズ」から送られた花が
飾られています。先ずは握手券確保のためCDカオリーヌ購入。スタート
前の会場にはSinful LoveのPVがオンエアされてます、みんなダウンロー
ドしてみてるんだろうなあ、パソコン環境の貧弱な私には動画のダウンロー
ドはきついっす(涙)。
 今日のかおりさん、ウミンチュさんから贈られたオカリナを持っての登
場。本当に、かおりさんって人はファンからの贈り物を大切にしてくれま
すよねぇ、しかもイベントで実際に演奏してみせるとは、イベントに向け
て練習する意欲も並のタレントでは出来ないこと。
 さて撮影タイム、昨日の西武鉄道安比奈線後探索で初めて使用したデジ
タルカメラを使ってみました。真っ赤なスリーブレスのワンピースに身を
包んだかおりさんを慎重に撮りますが、やはり初心者には失敗が付き物、
4枚ほど撮ったところでスマートメディアフルで終ってしまいました(泣
笑)、仕方なく昨日の撮影分で捨てても良さそうなショットから消してい
き、2回目の撮影タイムで撮り足しました、たった数枚ですが。教訓、次
からはスマートメディアを空にしてからイベントに参加しよう(笑)。
 続いてサイン会、美味しいものは最後まで取って置くタイプの私は、列
の後ろの方に並びます。あら気が付かなかった、私の前は後から登場の
Pet Shop Boyさん、当然の事ながらクラブ話で盛り上がる^.^ で、サイン
ですが、安比奈線跡地訪問記念にザ・ベスト・スクランブルのグラビアに
サインをもらいました。
 イベント後、出待ちすれど違うところからお帰りになったようでかおり
さんとは遭遇できず。その後の2次会は桜木町地下街のちょっとアヤシイ
けどやたら安い喫茶店で四方山話に花を咲かせました。その後個人的には
せっかく横浜へ来た、と言うことで、関内のカレーミュージアムに寄って
帰りました。あぁなんて有意義な3連休(笑)。